あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

15回死んだ魔法使い

今日は友人が遊びに来ているので、簡単に...φ(・ω・`)

実は今日のお昼、友人とあの「二郎」に行ってきたのですが、
未だにおなかがいっぱいでして・・・
やはりあれはやばいですね

二郎っぽいお店は過去に行ったことがあったのですが、
今日いってきたのは本物の二郎です
何とか食べられたのですが、さすがにきついというか(´-ω-)

一番やばいのは、また食べてもいいかな・・・と思ってしまうところで
何なんですかね、あれ

そんな感じで、ラーメンとかの話ができればいいな・・・と思っているのが、
来週の「鯖煮会 2014/11 in Gimle」でございます


鯖煮会 2014/11 in Gimle 開催! - あるネットゲーマーの日常

久々の自鯖開催ですが、いつも通りまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【RO】モロクマスターへの道、終盤へ

本当はフレイムヴァレーに行った話を書きたいところなのですが、
時間がないので今日は別なネタを...φ(・ω・`)

先日、ビフロストで自爆するあれを討伐したわけですが、
一人だけ終わってなかったオーラWLを突撃させることに

とはいえ、対人特化構成で有効な攻撃スキルを持たないので・・・

f:id:parrot_studio:20141108133034j:plain

・・・半分削って自爆させるだけのお仕事Σ(・ω・ノ)ノ

これを15回繰り返せば討伐完了です

f:id:parrot_studio:20141108133106j:plain

周囲から見ると相当奇異に映っていた可能性はありますが、
どうせオーラで失うものはないので・・・

その後、さらにWLをこき使って、ABでキノコ10を回収し、
プロフェッサーワームが終わったところで、
ABだけはマスターに到達しましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20141108133413j:plain

他のキャラもキノコさえ集まれば、ひたすら歩き回れば終わるはずなので、
今週・・・は予定があるので無理ですが、来週くらいにはけりがつきそうですね

【チェンクロ】2部2章最難関の動画

昨日はネタが多めで書けなかったのですが、
先日クリアした2部2章の最難関フリーで、
動画を撮ってきました(´・ω・)っ


【チェンクロ】「探せ!神の拳」(フリー/Lv60/報酬:ゴッドハンド) - YouTube

PT構成はこちらで

http://ccpts.parrot-studio.com/V2F61F96F93F9M70M66P27P17F46F82P24NF84F83

ポイントは、BOSSが全て遠距離属性なので、
いかに早く接近戦を挑むか・・・なのですが、
雑魚も決して弱くないので、なかなか難しいところです(´-ω-)

ラストがカニなので、魔法は入れたいものの、
うかつにWAVE3で暗闇など食らうと詰みます
緑マナの引きが悪くてもやはり詰みます

実はこの動画自体、4回撮影して一番ましなのをUPしており、
2回は途中で詰んでリタイアしておりますΣ(゚Д゚)ガーン

「フリー」なので、何度も回さないといけないだけに、
石で無理矢理・・・ってわけにもいきませんが、
期間限定ではないので、あとからじっくり挑むのでもよいかと



<おまけ>

そもそも今日二郎に行くことになったのは、
例の小泉さんが原因です

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

そもそも友人と「今日は小泉さん絡みのお店に行こう」と話していたのですが、
「1話目が二郎なんだから二郎だろう」という話になりましてΣ(・ω・ノ)ノ

今日は朝から何も食べてなくて、だからこそかろうじて食べられましたが、
普段は無理かもしれませんね・・・