あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

new 3DSで新世界樹2を試そう

今日はこのあと21時から「鯖煮会 2014/11 in Gimle」でございます


鯖煮会 2014/11 in Gimle 開催! - あるネットゲーマーの日常

その前に軽く更新を...φ(・ω・`)


昨日届いた「new 3DS LL」ですが・・・

・・・早速新世界樹2の体験版をやってみました

f:id:parrot_studio:20141115175707j:plain

写真だと全くわかりませんが、3Dの補正機能のおかげで、
かなり安定して3D表示が可能になっており、
常時3D表示ONでも全く問題ありません(`・ω・´) b

あまりきつい3D表示だと目がつらいので、
弱めにかける程度ではあるのですが、
迷宮を歩く時の「奥行き」が違うというか・・・

で、肝心のゲームですが、そこはもう「世界樹」ですので、
HARDだと一戦目から死者が出そうな難易度で、
Lv5になっても未だに1Fで気が抜けません(lll゚Д゚)

今作の新しい要素としては「レシピ」があります
以前も「料理」でブーストという機能がありましたが、
今回はその料理を自分で開発していくわけです

料理の「材料」は敵が落とすので、
レシピのあいまいな記述から組み合わせを推測し、
正解すると以降は材料とお金で料理が使えるわけです

あとはオリジナルの世界樹2に比べ、
だいぶスキルツリーが変わってまして、
ドクトルマグスのスキルもかなり変わっていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「クラシックモード」でどうなるのかはわかりませんが、
「新作」として構成を考え直した方が良さそうです

データの引き継ぎも可能ですし、
「PT構成が自由のクラシックモードでないとやだー」って方以外は、
まず体験版から初めてみるといいかもしれません(`・ω・´)

【RO】メインメンバー完走&サブメンバースタート

WLの「レイヤン・ムーア」だけ残っていたモロクマスターですが、
今日の午後にクリアしてしまうことに

f:id:parrot_studio:20141115183036j:plain

途中で軽く戦闘があるとはいえ、オーラWLなら簡単です

これでマスターになったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20141115183141j:plain

・・・この経験値をただ捨てるだけになるのがもったいないですね(´・ω・`)

今日のノビ部もレイヤン・ムーアを進める予定ですが、
鯖煮会までの1時間では終わらないので、クリアは来週ですかね・・・

【チェンクロ】新リングガチャSSR・エフィメラ


パーティーシミュレーターに「エフィメラ」を登録しました(´・ω・)っ

新しい要素として「消費マナ軽減」を持ったキャラで、
実際のマナ消費は2ですし、絆アビリティがかなり優秀です

・・・ですが、今週は忙しかったのもあり、
リングガチャをまだ回しておらず、1枚もGETできていませんΣ(゚Д゚)ガーン

入れ替わったばかりなのであせることはないのですが、
絆アビリティが欲しいので早めに欲しいところです

あとはおとといからのクエを回しているのですが、
Lv30の方の最後の宝箱が開かなくて困っています
まあ、成長アルカナ(゚д゚)ウマーなのでかまいませんが・・・



<おまけ>

3DSからnew 3DSにデータを移すのにあたり、
元の3DSには8GBのSDカードを挿していたため、
念のためnewには16GBのカードを挿そうと、いろいろ見ていたところ・・・

(2014/11/16修正:
 拍手コメントで指摘を受け、microSDのものに差し替えました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m
 もちろん、私が買ったのはこちらです)

microSDHCメモリーカード 16GB

microSDHCメモリーカード 16GB

・・・純正のカードがありましたΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、中身はどこかのOEMだと思いますが、
任天堂ブランドで売られているのは安心ですね