あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

Hello, new 3DS LL

今日はだいぶ帰りが遅かったわけですが・・・

例えば、普通のRPGの場合、最初は弱い敵から始まって、
徐々に経験値を稼いでLvUPして、最終的にラスボスを倒す、
だいたいそんなバランスが当たり前ですよね?

しかし、現実世界においては、
「最初の扉を開けたらラスボスだった」みたいなこともありまして、
まさに今日はそんな感じで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いろいろ甘く見すぎていたのはあるのですが、
まあその話は置いておいて・・・


今日はこちらの話を

f:id:parrot_studio:20141114214250j:plain

「new 3DS LL」を買いましたヽ(`・ω・´)ノ

もうすぐ新世界樹2が出るので、それまでに買おうと思っていて、
データの移行とか面倒そうなので、早めに買ってしまったわけです

LLかノーマルかは迷ったのですが、
持ち歩きゲーム機=iPadになっているので、
家でやることが多いと思って大きいLLにしました

データの移行自体は、「任天堂ID」さえ登録していれば、
放っておくだけでほぼ終わります
ピクミンが一生懸命データを運ぶ演出はさすがです(`・ω・´) b

早速ゲームをやってみたところ、やはり大きい画面は正義ですね
一度このサイズになれてしまうと、とても前のサイズには戻れません

あと「3D補正」が思ったよりすごいです

以前の3DSではちょっと頭を動かしただけで、
すぐに3D表示がぶれてしまい、結局切ってプレイしていました

一方、「new 3DS」はカメラを使ってこちらの目線を確認し、
それに合わせた3D表示をするので、わりと広い範囲で3Dが綺麗に見えます
こればっかりは実際に触ってもらわないとわからないのですが・・・(´-ω-)

これが届くまで世界樹の体験版を我慢していたので、
この週末で体験版を試してみる予定です

【RO】最後の一人とロスタイム

明日11/15(土)の21時からは「鯖煮会 2014/11 in Gimle」でございます


鯖煮会 2014/11 in Gimle 開催! - あるネットゲーマーの日常

だいぶ寒くなってきましたので、暖かくしてご参加を(´・ω・)っ旦~


そして昨日の話なのですが・・・あまりに疲労が激しくて、
軽くクエを進めたところで仮眠するつもりが、
気がついたら朝でしたΣ(゚Д゚)ガーン

とりあえず、修羅はマスターに

f:id:parrot_studio:20141114215445j:plain

残りはWL、しかも「レイヤン・ムーア」だけなので、
予定していたメイン5名は終わったも同然です∠( ゚д゚)/

あとは、残り時間でどこまで他のキャラをできるか・・・なのですが、
今計画を練っているところです
地域マスターを取れるキャラは取っておきたいですしね

【チェンクロ】マナを「掘る」魔物

昨日はあえて貼らなかったSSがこちらです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20141114221321j:plain

新しい敵はこのような障害物を設置してきます
・・・が、それがポイントではなく、問題はこちら

f:id:parrot_studio:20141114221355j:plain

ツルハシを持った骸骨が、文字通りマナを掘ってきます
つまり、放置していると溜めたマナが削られてしまいますΣ(゚Д゚)ガーン

ただし、「マナを掘る」動作は、必ず下ラインで行なわれます
マナのゲージが下にあるので当たり前といえば当たり前ですが、
その辺の演出は面白いところです

なので、下ラインに遠距離火力を並べておけば、
よほどレベル差がない限り、そうそう削られません
・・・少なくとも、初期に設置されたクエでは

問題は、「障害物設置」と「マナ掘り」の組み合わせや、
「ものまねゴースト」も追加される緊急クエでしょう
気がついたらマナが0になり、回復もできずに負けるとかもあり得ます(lll゚Д゚)

全く想定してなかった仕掛けですので、
まだ見ていないという方はこの週末にぜひ

【パズドラ】こわいくまー

しばらく素材集めをさぼっていて、究極進化できないでいたのですが、
今日の曜日Dで素材集めして、こちらを進化させました

f:id:parrot_studio:20141114221906j:plain

なんか怖いんですが・・・(((((( ;゚Д゚)))))