あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

世界の真ん中で光を追う

昨日今日と友人達と遊んでいて、
まともにゲームをやってなかったりしますが、
ちょっとだけ試してみたのがあの「Ingress」でございます(`・ω・´)

Ingress - Wikipedia

もっと具体的にはいろいろググってもらうとわかりますが、
要するに「位置情報を利用した陣取りゲーム」です

正直、ルールとか全然わかってないのですが、
それぞれの「ポータル」に行って何かすればいいということはわかったので、
友人と食事に行くついでに、途中のもろもろを回ってみたわけです

通りにあるオブジェ等が「ポータル」として登録されており、
普段全く意識してなかったオブジェに目が行くため、
「散歩用ツール」としては面白いかもしれません(`・ω・´)

昨日も食事のあと、あてもなく友人達とぶらぶらしていたのですが、
「このポイントどこだ?」って感じでわりと盛り上がりました

ただ、すぐに大きな問題に気づきまして・・・
それは、自然と「歩きスマフォ」になることでして

どうしても画面のポータルに目がいってしまうため、
それを見たまま街中を歩くというのは、
冷静に考えるとかなり危ないです(lll゚Д゚)

ということで、よくわからないままLv2に上がったところで、
なんとなくそのままになってます

たぶん、また散歩する時に起動するかもしれません
覚えていれば・・・ですがΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、モロクマスター報酬を狙う

まずは告知から
今度の土曜、11/15の21時から「鯖煮会 2014/11 in Gimle」をやります


鯖煮会 2014/11 in Gimle 開催! - あるネットゲーマーの日常

モロク決戦パッチ後半や12thアニバの直前になりますが、
今回もまったり雑談できればと思いますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして昨日は友人と遊んでいたので、
ノビ部もなし・・・と思ったのですが、
少々時間があったので、少しだけやってきました

先週、モロク方面のクエをマスターしたのですが、
プロフェッショナル報酬を受け取ってないことに気づき、
それだけでも回収を・・・と思いまして

そのタイミングで、部員の人がLv110に到達し、
どうせなら駐屯地マスターもGETして、
全員Lv110を目指そうということに(`・ω・´)

実は、「知恵の王の指輪」すらもまだでして

f:id:parrot_studio:20141109182020j:plain

とりあえず昨日はこれをクリアし、
あとは「レイヤン・ムーア」で駐屯地マスターなので、
次回はそれを進める方向で

Lv110になれば、おもちゃDにいけますからね・・・
ノビでぜひ試したいところです( ゚д゚)o彡゚

【その他】嘘のような本当の武将

今日はついでに「戦国X」の話を
これを正式カテゴリに昇格するかはまだ悩んでいるところなので、
とりあえずは「その他」扱いに・・・

現在開催中のイベントで、こんな武将をGETしました

f:id:parrot_studio:20141109182419j:plain

いくらなんでも、こんなラノベみたいなキャラがいるか・・・と思ったら、
実はこの姫様、実在するらしいです(; д ) ゚ ゚

まあ、この手の資料には創作も多く、
どこまで信じていいのかは怪しいところですが、
なかなか面白い話ですね・・・