ここのところ、新しいスマフォゲーを試す話ばかりだったので、
今日はいつもの話でいきましょう...φ(・ω・`)
まあ、モロクマスターが忙しくて、
新しいゲームを起動する暇がなかっただけなのですが、
それは置いておいて・・・
皆さんは「孤独のグルメ」をご存じでしょうか?
- 作者: 久住昌之
- 出版社/メーカー: 扶桑社
- 発売日: 2012/09/01
- メディア: Kindle版
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ドラマ化され、一部で異様な人気のあるあれです(`・ω・´)
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2014/12/17
- メディア: Blu-ray
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このドラマのおかげで、この役者さんもすっかり有名になりましたが・・・
で、同じ原作者の方の漫画が最近「復刻」されました
- 作者: 久住昌之原作ナカタニD.作画
- 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
- 発売日: 2014/10/22
- メディア: コミック
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実はこの漫画、出版社の意向に合わず、
途中で打ち切られているのですΣ(゚Д゚)ガーン
もちろん単行本化などされるはずもなく、
作画担当の方(最近まで竹書房でも連載あり)が、
自費出版で出していたのです
それが今回、「ボーナストラック」として新たに2話追加され、
商業ベースで単行本になったのがこの本です
原作者本人のネームが掲載されていたりと、
なかなか面白いのですが、打ち切りに至る経緯が結構シビアです
商業ベースである以上、編集部の意向には従わないといけないのですが、
もっと自由にやっていれば・・・とは思っちゃいます
なにしろ、「自由に描いたボーナストラック」が面白すぎでしてΣ(・ω・ノ)ノ
「孤独のグルメ」が好きな方なら、いろいろな意味で面白いと思いますので、
書店で見かけたらぜひ
【RO】次元の狭間を走るもの達
Blogに書かなかっただけで、この数日もひたすらモロクマスターを進めており、
今日も半日かけてごりごり進めておりました
「悠久の絆」は久しぶりでしたが、いい話ですよね(`・ω・´) b
アイテムさえあればOKってクエはだいたい終わったのですが、
問題は・・・
・・・ビフロストタワーのあれです
あの自爆野郎を15体とか非常に面倒で・・・(´-ω-)
最悪、各キャラ15回ずつ死んでもらうしかないのですが、
それはあくまで最終手段なので、
できればPTでどうにかしたいところです
そもそも、その前のキノコ集めがまだ何人も残ってまして、
Blogを書いたあとも集めないといけません(´・ω・`)
まあ終わりは見えてきたので、明日以降もクエを続行で・・・
そして土曜日のノビ部ですが、この前「モロク討伐」をやったので、
「王位継承」と「運命のカラス」をやってしまうことに
この3つで30M/10Mもらえるわけで、相当(゚д゚)ウマーですからね
その後、最近何かしら失敗していた、
「サラの記憶」の高速クリアに挑戦し・・・
【RO】ノビ部、ついにサラの記憶を完走する - YouTube
・・・ついにクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ
たぶん、勝因は「私がリーダーではなかったこと」です
どうにもSurfaceは不安定なのか、
昨日もニーズDで残影していたら落ちたりしてます
普段の狩りは問題ないわけで、
どうも通信が詰まるタイミングがあるんじゃないかとは・・・
【チェンクロ】最後のフリーで詰まる
珍しくイベントをやりきって暇なチェンクロですが、
順調に2部2章のフリーを進めておりました
Lvが低い方からクリアしていったので、
最後がLv60のフリーなのですが、
メインPTでも普通に死ねる難易度でしてΣ(゚Д゚)ガーン
BOSSが全部で4体も出てくるので、難易度表記以上に辛いです
久々に僧侶2とかも考えないといけないかも・・・
あとは今月のリングキャラ「バリキ」が追加されたので、
セラカと一緒にシミュレーターに登録しました(´・ω・)っ
#ccpts セラカとバリキのデータを追加しました(´・ω・)っ -- チェンクロパーティーシミュレーター http://t.co/piu3Y6Djso pic.twitter.com/R6f7FRrm0t
— ぱろっと (@parrot_studio) 2014, 11月 3
「死亡ダメージを受けると数秒無敵モードに入る」という、
パズドラでいう「根性」を持った初めてのキャラだけに、
育ててみると面白いかもしれません
<おまけ>
今回のイベントで手を引こうと思っている「封印勇者」ですが、
昨夜フレンドの確認をしたところ、
30人中10人くらいの人がログインしなくなっていましたΣ(゚Д゚)ガーン
そのほとんどが上級レア持ちの方なのが問題で、
最終ログインがみんな前回のランキング戦なんですよね・・・
私はたまたま特効キャラを持っていたので、
ある程度回す気になりましたが、
さすがにあのポイントはきつすぎたのではないかと
現在のイベントも目的を(ポイント稼ぎだけで)完遂するのに、
とんでもない回数回さなければならず、
いくらなんでも無茶なんじゃないかと思います(´-ω-)
一応、今回は目的のアイテムを別な手段*1で入手できるので、
それで解決しようとは思ってますが、
「始める前から終わった感」が強すぎるイベント設定は厳しいです
その点、チェンクロは「普通の人でも頑張れば最低ラインは見える
でも特効が手に入れば完走ラインに行ける」という作りなので、
常に「普通の層」を意識したイベント設定になっています
ゲームとしてはいろいろ考えられているのに、
イベントの運営部分でどうも「上」を基準にしすぎている気がして、
同じセガさんでもいろいろ違うんだな・・・と思った次第でございます(´・ω・`)
*1: チェンクロでいうリング