あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日曜日の朝か、薄いあれか・・・

今日は大量にあるので前置きなしでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】まじかる☆あこきゅん(仮)・爆誕

さすがの私も、これを直接の記事タイトルにする勇気はなかったわけですが、
それはいったん置いておいて・・・


11月4日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト


大型アップデート「Episode9.2 決戦」特設サイト | ラグナロクオンライン

・・・今日はこれですよね(`・ω・´)

ついにモロクとの最終決戦が開放されたわけですが、
Lv140以上でメモDを順にクリアする必要があり、
そう簡単な話ではありません

まあ、まずは目的のエリアに行くためのクエからですが、
それ以上にモロクマスターの続きをやらないと・・・(´-ω-)

ただ、それ以上に気になるのがこれです


「コスたまAnimals」愛くるしいアニマル衣装装備がズラリ!| ラグナロクオンライン公式サイト

今回は(受け狙いではなく)純粋に当たり装備ばかりであり、
ちょうどチェンクロでイベントの谷間=お金を使わない時期なので、
ある程度突っ込んでもいいかな・・・とかΣ(・ω・ノ)ノ

それ以上に「やばい」のがこちらです


10月31日(金)放送「ファミ通feat.」発表内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

具体的な発表は順次されていくでしょうけども、
ついに「頭以外の見た目変更装備」が実装されますヽ(`・ω・´)ノ

でも、問題はそこでもなく、12thアニバパッケージの、
「マジカルフェザー」のところでして

(6)「応急手当」使用時、10秒間、モンスター「ナサリン」に変身。アコライト(男)の時、「ナサリン」に変身時、追加で変身呪文を唱える

なんですか、これは(lll゚Д゚)

そもそも「ナサリン」とやらが何者か知りませんが、
あからさまに「あこきゅん(はぁと」狙いのアイテムであり、
そこまでピンポイントなのもどうなのよとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

他にもなかなか面白そうな装備がいろいろありますが、
後日告知が出るそうなので、その際に改めて・・・

【チェンクロ】2部2章のフリー完了

イベントがまったりモードなので、
溜まっていたフリーを片付けていたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20141104203424j:plain

・・・ついに2部2章のフリーが全部終わりました

ただ、このLv60のフリークエはめちゃくちゃ難しくて、
敵構成が相当練られており、
このフリー専用の構成を考えるはめになりました(´-ω-)

せっかくなので動画にでもしてみようかと思いますが、
軽く気力のチャージが必要なレベルなので、
また週末にでも・・・

【その他】封印勇者に決着

今回のイベントで手を引こうと思っている封印勇者ですが、
昨日最高のレア素材が一つ手に入ったので、
無理矢理最終進化を完了させました

f:id:parrot_studio:20141104203735j:plain

エンブレム(チェンクロでいうリング)が100個以上飛びましたが、
それをポイントだけでまかなおうとすると、
今の3倍ポイント稼ぎがいるので、さすがにそこまでは・・・(´-ω-)

ついでに、メインで使っていたキャラもLvカンスト

f:id:parrot_studio:20141104203947j:plain

これでやろうと思っていたことはだいたい終わったので、
あとはこの騎士さんの進化をだらだら待つ感じですかね・・・



<おまけ>

「まじかる☆あこきゅん(仮)」がお好みの方であれば、
この漫画もツボなのではないでしょうか

ええ、これも「少年」でございますΣ(゚Д゚)ガーン

もっとも、個人的にはヒロインの女の子がツインおさげ、
つまりはROでいう「マジシャンスタイル」な方がツボだったりしますが

魔法少女(少年?)+妖怪もの」という珍しい漫画で、
3巻で終わってますので、「あこきゅん」大好きな方ならお試しを(´・ω・)っ