あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

晩秋の夜に師匠をおもふの巻

今日は天気も悪かったので、家でだらだらする・・・つもりが、
午後からおでかけしてしまいまして、
予定していたゲームの消化ができず・・・Σ(゚Д゚)ガーン

明日は明日で別件のおでかけがあるので、
イベント攻略を急がないといけないのですが、
それはそれとしてまずは今日の話題を...φ(・ω・`)

【RO】晩秋のME談義

今日は「鯖煮会 2017/11 in Olrun」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今回は10人くらいまで増えたところから、
参加者の方が入れ替わりを繰り返しまして、
全体を通してずっとこんな感じでした(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20171119005542j:plain

先日、「戦乙女の雫」が実装されたこともあり、
今回はMEのお話を中心に、ROの話題が多めでした

togetter.com

あのアクセはやはりほしいのですが、うちの鯖だと頭おかしい金額なので、
ちょっと手が出ませんね・・・
くじに手を出すにしても、C賞は出る気がしませんし(´-ω-)

今日最大の収穫は、個人的にMEの師匠ともいうべき、
岸屋さんがまだROをやっていたことです

岸屋日記

相変わらずの細かい考察と、独特の文体がいい感じです
この方がいなければ、私はMEやってなかったはずで、
感慨深いものがあります(`・ω・´)

今回のクライマックスはこれですかね

f:id:parrot_studio:20171119010628j:plain

こっこちゃん+七輪+死んだ振りによる、
完璧なコラボレーションでございます(lll゚Д゚)
(しかもこのノビさん、七輪の考案者です)

あと、今回もいろいろ本を紹介されたので、
引っ越しで手を出せなかった先月分とあわせて吟味したいところです
今ならまだ本棚に若干の余裕が・・・

そして次回ですが、12/16(土)の21時からHervor鯖になります
いよいよ年末になりますので、忙しい時期と思いますが、
もしお時間があればぜひよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】急がないと厳しめ・・・?

現在、レジェンドの復刻フェスをやっていて、
カティアさんのために40回を覚悟していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171119010548j:plain

・・・4800円課金で選べるチケットとのことで、
買っちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、無事にGETです

f:id:parrot_studio:20171119010754j:plain

これで好きなだけ黒板をバンバン叩けます(`・ω・´)

そして恒例の大出撃ですが・・・

f:id:parrot_studio:20171119010826j:plain

・・・金箱からその辺のアイテム外してもらえませんかね(´-ω-)

ともかく、現在イベントはこんな感じなので・・・

f:id:parrot_studio:20171119011258j:plain

・・・両方の神器回収までは頑張ります(lll゚Д゚)

【FEH】連戦用にチャレンジ

来週から連戦が予告されていますが、
ボーナスキャラが20%の面子しかいなかったので、
一応特効を引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171119010930j:plain

・・・2回目で当たりのお嬢さんを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

あとは育成ですが、最悪連戦を回しながらでもSPは稼げるので、
いけるところまで上げてみて、間に合わなければ結晶で