あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

初秋のまったりトークタイム

今週は久々にいろいろ休んでいたはずなのですが、
今日もなんだかんだで1日ほぼ寝ていました(´-ω-)zzz...

やはり簡単には疲れが取れないんですよね・・・
せっかくの連休なので、ゆっくりしようとは思いますが

あとは本棚の整理もしたいところです
だんだんあふれてきたので、思い切って整理したいのですが、
時間というより気力が確保できるかどうか・・・(´-ω-)

【RO】涼しい夜の雑談

今日は先ほどまで「鯖煮会 2020/09 in Olrun」をやってました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20200920004949j:plain

最初は少なめだったのですが、22時を過ぎたら急に人が増えまして、
最終的には結構な人数になっていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回はわりとRO関連の話題が多めでした

togetter.com

今月末に新職業が来るとか、4次職の話とか、
いろいろ話題があったのも大きいですかね

次回ですが、10/24(土)の21時からRadgrid鯖を予定しています
近日中にまた告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

アズールレーン】なんとか全員集合

昨日、ためこんだ資金で200回を目指して建造していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200920005913j:plain

・・・ちょうど20回目の10連で樫野が出ましたヽ(`・ω・´)ノ

結局、200回まで一度も信濃が出ませんでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20200920010024j:plain

・・・天井があるってすばらしい・・・(`・ω・´)

2.5%のSRが全然出なくて泣かされることが多いだけに、
天井があるってだけで十分優遇されております

あとはポイントが10000Pを超えたので、熊野も回収しています

f:id:parrot_studio:20200920010602j:plain

これで間違いなく全員揃ったので、
あとはひたすらイベントでポイントを稼いでいきます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】攻略法はいろいろ

今日のデイリーは障害物を配置するタイプのMAPで、
いろいろ攻略法があるのですが、とりあえず正攻法(?)でクリアしました

f:id:parrot_studio:20200920011123j:plain

f:id:parrot_studio:20200920011133j:plain

あえて狂化兵を強化して攻略する方法とかも見たのですが、
かなり意外な方法を使ってまして、思わず声が出ました(lll゚Д゚)

youtu.be

こういうのはまず自分では思いつかないだけに、
最初に考えた人はすごいなと思いますね

あとはいろいろ育成を進めてまして、
最近活躍しているグラベルを昇進させました

f:id:parrot_studio:20200920011640j:plain

この次はブレイズにしようかなと思いますが・・・

youtu.be

・・・やはりブレイズはやばすぎだと思います(lll゚Д゚)