あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

教典と世界の知識を探す戦い

今日はボードゲームで遊ぶ会をやってまして、
その後お話ししたり食事をしたりしていたら、
だいぶ遅くなってしまいました(´-ω-)

twipla.jp

togetter.com

今回は先日買った新作の「ミツバチマッチ+」から始まり、
いつもと違うゲームをいろいろやる感じでした...φ(・ω・`)

netgamer.hateblo.jp

ミツバチマッチ+(ぷらす)

ミツバチマッチ+(ぷらす)

「Pralaya」は沈んでいく島から財宝や教典を回収して脱出するゲームで、
結構前に買ったのですが、かなり久々にプレイしました

Pralaya

Pralaya

財宝を回収するとカードが補充されるのですが、
どんどんと海に沈んでしまうため、
どのタイミングで船で脱出するか・・・という駆け引きのあるゲームです

欲張るとそもそも脱出できずに点数にならないし、
かといって早く脱出しすぎると点数が稼げず・・・という感じで(´-ω-)

その後は同じメーカーのゲームで、GWに発売された「Argoat」を

Argoat

Argoat


街からエリアを広げていって、8つの「知識」を回収し、
4つある森から「エデン」を探し当てた人の勝ち・・・というゲームです

f:id:parrot_studio:20171118020921j:plain

相手を妨害するという要素がないため、
いかに他人を出し抜くかがポイントなのですが、
わりとアイテムが強力なので、惜しみなく集めた方が良さそうです

来月のゲームマーケットでも新作が出るようですし、
また買おうかな・・・とは思いますが、
まだカタログを全然見ていないので、この週末に確認しますかね(´-ω-)

そんなわけで、今回はいつもの「シークレットムーン」や
「お邪魔もの」をあえてやりませんでしたが、
何しろゲームはたくさんあるので、どんどんやっていきたいですね

来月もおそらく第3金曜日になると思いますので、
興味のある方はぜひ(´・ω・)っ


最後にRO用の告知ですが、明日・・・というか今日、
11/18(土)の21時からは「鯖煮会 2017/11 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

こちらもまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ