あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋雨の夜にボードゲームを

今日はボードゲーム会をやっていて帰りが遅くなったわけですが・・・

twipla.jp

・・・今回は「クク21」「シークレットムーン」「お邪魔者」で遊んできました(´・ω・)っ

togetter.com

「クク21」はシークレットムーンと一緒に買ったものの、
ずっとプレイする機会がなく放置されていたゲームです

f:id:parrot_studio:20171020011646j:plain

1~21までの数字が書かれたカードが1枚ずつ配られ、
一人ずつ「次の人と交換するか・しないか」を選び、
最後に一番数字が小さかった人が巻けという、シンプルなルールです

しかし、カードによっては特殊な効果がついていて、
交換を拒否される程度ならまだしも、
交換しようとするだけでゲームから脱落するものすらありますΣ(゚Д゚)ガーン

そういった意味では、あの「ラブレター」同様、
どんどん脱落していくタイプの即死ゲーでございます

他の「シークレットムーン」や「お邪魔者」はもう、この会の定番です

f:id:parrot_studio:20171020012211j:plain

シークレットムーンは7人、お邪魔者は5人でプレイしましたが、
安定した面白さですね(`・ω・´) b

来月も第3木曜日を予定してますが、
来週くらいにまた告知を出しますので、よろしくお願いします

【RO】RO丼アップデート

まずはいつもの告知ですが、あさって・・・というか明日、
10/21(土)の21時から「鯖煮会 2017/10 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

回廊イベントもそろそろ追い込みかもしれませんが、
合間にまったりした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

そして今日の話題ですが、本日RO丼のバージョンが上がり、
「カスタム絵文字」が使えるようになりました

スマフォ等に登録されている絵文字だけでなく、
特定のサイズの画像を絵文字として使える機能なのですが、
例えばこんなのとか

ro-mastodon.puyo.jp

f:id:parrot_studio:20171020012752j:plain

他にも(・ω・)ポリーンとかいろいろありますので、
まだRO丼を使ったことがないという方も、この機会にぜひお試しを

あと、RO絡みでかなり大きめなネタがあるのですが・・・
今日は頭が回ってないので、また明日以降に...φ(・ω・`)

【チェンクロ】やや後悔の踏破

昨日の夜時点では650万で11000位くらいだったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20171020012937j:plain

・・・最終的に1200万なので、ほぼ倍でしたΣ(゚Д゚)ガーン

やはり、「あと1000人くらいならどうにかなるだろう」と思ったのが失敗で、
その1000人は「どうにかして10000位に入りたい人たち」なので、
1時間ごとにどんどんボーダーが変わっていくわけです

昨夜、眠い目をこすりつつ1000万まで引き上げ、
今朝の時点では8000位くらい、そこからお昼前には7800位くらいで、
これならいけるだろうとお昼にいったところ・・・

・・・戻ってきたら9200位でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あせってそこからガチで引き上げてのこの結果です
さすがに仕事に影響でまくったのは(゚д゚)マズーなので、
次回からはさっさと莫大な点数を稼ぐか、20000位であきらめます
(ちなみに、1400万くらいあれば3000位以内だったようで)

そもそも、コラボ踏破でそこまでやる気がないといっていたのに、
急にやろうとしたのが失敗でしたね・・・
せめて特効を揃えておくべきでしたが、まあ結果オーライで

【アズールレーン】いろいろアップデート

今日のメンテでいろいろアップデートが来ていることはわかっているのですが、
全然触っている時間がなかったので、とりあえずこれだけ

f:id:parrot_studio:20171020014313j:plain

f:id:parrot_studio:20171020013917j:plain

このために先週、さっさと4-2周回をしていたわけですΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、「潜水艦じゃない」というのはもちろん、
この手のコンセプトの元祖では、
スク水を着ているのが潜水艦だからですね



<おまけ>

今日も恒例の(?)「今日の狐さん」のコーナー(??)ですΣ(・ω・ノ)ノ

comic.webnewtype.com

もふもふに包まれて眠りたい・・・(´-ω-)zzz...