あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春の終わりの試練

ROが昨日から精錬祭で大忙しですが、
このタイミングでチェンクロも踏破イベントをぶっ込んできており、
金曜からはアズールレーンもミニイベント(という名の60周)でございますΣ(゚Д゚)ガーン

今日はメモD回しでいっぱいいっぱいですが、
これからチェンクロで渦と踏破を回さないといけないので、Blogはさくっと

【RO】計画的なタコ足回し

まず忘れないうちに告知ですが、5/19(土)の21時から開催される、
「鯖煮会 2018/05 in Alvitr」の会場を見てきました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20180516210824j:plain

いつものプロ城内奥でまったりやりますが、
メモD回しも忙しいと思うので、あまり無理はせずに(´・ω・)っ


そして今日はメモD・・・というよりはタコ足を回しまくりました

f:id:parrot_studio:20180517003252j:plain

3PCで周回するとはいえ、ソロ火力でタコ足をやれるキャラは限られるため、
どうしても最短というわけにいきません(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20180517003509j:plain

計画表を作ってみたところ、全員がクリアするのに17周必要でして、
今日は頑張って9周クリアしました
明日8周やればだいぶ楽なのですが、明日は忙しいのでどうなりますかね・・・

メモDの報告で年末のフラグが立ちますが、
例によってストーリーの結末も開放されます

f:id:parrot_studio:20180517003619j:plain

まあ、予想通りの展開でしたがΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】踏破イベントだけではなく・・・

ということで、今日からポテンシア様をかけた踏破イベントです(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180517003909j:plain

「クイーン・オブ・怠惰キャラ」であらせられるところのポテンシア様ですので、
本来ならば全力を尽くしたいところなのですが、
さすがにROの精錬祭と並行は相当無理があります

ということで、今回は報酬の回収をメインにして、
順位はあまり考えない方向でいこうかな・・・と
狙えるなら狙うけど、ダメでも気にしない・・・という方向でc(・ω・`c )っ

幸い、30回で特効が両方出ているので、周回自体は楽です

f:id:parrot_studio:20180517004158j:plain

今回は思い切って「弓単PT」を組んでおりますΣ(・ω・ノ)ノ

絆で殴り合いを可能にして、回復はビエンタに任せるわけですが、
無理がありそうなら普通に僧侶とか騎士とか追加します

そんな構成で少しだけストーリーを進めてますが・・・

f:id:parrot_studio:20180517004445j:plain

・・・いろいろな意味で、ポテンシア様が活躍しそうです( ゚д゚)o彡゚

アズールレーン】燃料備蓄期間

幸か不幸か、こちらまで全く手が回っていないので、
ひたすら日課と委託のみを回すだけになっており、
結果的にどんどん燃料が回復しております(`・ω・´)

11章攻略とGWのイベントでだいぶ燃料が限界でしたし、
今週末からまたイベントなのでちょうどいいのですが、
問題はそのイベントをどう回すかですね・・・

そんな放置気味の状況ではありますが・・・

f:id:parrot_studio:20180517004713j:plain

・・・川内さんの改造が完了しました(`・ω・´) b

あとは小ネタですが、朝一で委託を回そうとしたらこんなことに

f:id:parrot_studio:20180517004743j:plain

確率的にはありえるのですが、ちょっとびっくりです(lll゚Д゚)



さて・・・なんとかチェンクロを回さないと・・・(´-ω-)