あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

獣医さんの助手は魔女

明日・・・というか今日はゲームマーケットなのですが・・・

gamemarket.jp

・・・全然カタログチェックが進んでおりませんΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、会場で並びながら見直すってパターンがほとんどですし、
あまりあせってはいないのですが、
もうちょっと事前に公式サイトの各サークル告知とか見るべきかもしれませんね


ということで、今日は比較的さらっといきたいのですが、
まずはこちらの漫画から(´・ω・)っ

わたしと先生の幻獣診療録 1 (BLADE COMICS)

わたしと先生の幻獣診療録 1 (BLADE COMICS)

表紙のお嬢さんで即買いしたのですが、
テーマもなかなか興味深い漫画です

ある程度科学が進み、外科手術に麻酔が可能な文明レベルの街で、
まだ昔からの魔女的な薬品とか魔術を継承するお嬢さんが、
獣医さんの助手をやっている・・・というお話です

結果的に、扱うのはタイトル通り「幻獣」ではあるのですが、
科学が発達する前は信じられていた彼らが、
どんどん忘れられてしまう・・・という、やや悲哀込みの話でございます

このあたり、妖怪もののもの悲しさに似たものがあるかもしれません
絵のレベルも高いですし、いい漫画だと思います(`・ω・´) b

こちらで何話か読めますので、ぜひお試しを

comic.mag-garden.co.jp

【RO】ノビ部、ジターバグにリベンジする

まずは告知ですが、今度の土曜、5/20の21時からは
「鯖煮会 2017/05 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

ちょうど精錬祭りも終わりますし、だいぶまったりムードだともいますので、
お時間があればゆっくりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

で、この鯖煮会の告知、今まではTwitterで流してましたが、
今回からRO丼でも流しております

ro-mastodon.puyo.jp

https://ro-mastodon.puyo.jp/@parrot/15394

以前も紹介しましたが、簡単に言ってしまうと、
ROプレイヤー限定のTwitterクローンみたいなものです

非常に居心地がいいのもあり、結構なペースでユーザーが増えまして・・・

f:id:parrot_studio:20170513234600j:plain

・・・さっき見たら600人を超えておりましたΣ(゚Д゚)ガーン

このRO丼・・・というかマストドンというシステム、
Twitterだとまずフォローしないと話題が見えないのですが、
「ローカルタイムライン」という仕組みにより、参加者全員の発言が雑に見えます

f:id:parrot_studio:20170513234942j:plain

この他人の発言に他の人がゆるく乗っかる形でコミュニケーションが取れるので、
Twitterに比べると心理的な障壁がかなり低いです(`・ω・´) b

登録しないと見えないってのが難点ですが、興味がある方はぜひお試しを

そして今日のノビ部ですが、先日レインボウ+4精霊Vナイフが完成したので、
まずは試し斬りでサラ親父へ

f:id:parrot_studio:20170513235420j:plain

FBとFBlが発動する分、以前より火力が上がっております(lll゚Д゚)

そのあとLoVAとか回りつつ、以前失敗したジターバグにリベンジを

f:id:parrot_studio:20170513235511j:plain

ここはとにかく敵が多いのと、足が速いので、
慎重すぎるくらいに慎重に進み、なだらかルートの最後までいきまして・・・

f:id:parrot_studio:20170513235629j:plain

・・・ラスボスと交戦しましたが、
MSによる被害は出たものの、意外とあっさり勝ててしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

雑魚を先に全部排除する必要はあるものの、
やはり火力UPが貢献して、現実的な時間で倒せるみたいですね・・・
おもちゃとかも試してみていいかもしれません

まあ、来週は鯖煮会なので、改めてよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】シミュレーターの新機能

今日はシミュレーターに新機能を追加しました(´・ω・)っ

本当は先にデザインをいじってからと思ったのですが、
新機能はむしろ私が使いたくてイライラしていたものなので、
先に追加してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

結果的に、このまんまでいいんじゃないかな・・・と思ってますが、
まだまだ追加したい機能はあるので、いろいろ考えてみます


そしてゲーム内の方ですが、せっかくハントミッション支援イベント中なので、
ミッションを片付けております

f:id:parrot_studio:20170514000118j:plain

まだイベントに絡む敵まで進んでませんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

2部までだと、例えばトレントと戦いたい場合、
イベント以外では精霊島に行くしかなかったので、
結果的にAP多めのクエにいくしかありませんでした

しかし、3部であれば精霊島はセレステ編でいくらでもいけますし、
そもそも初級ならAP5とか7なので負担も小さいです
ということで、倍速放置でもりもり回しております

APが切れた後は、忘れないうちに渦を回してます

f:id:parrot_studio:20170514000402j:plain

今回ので半分は超えそうですが、次回で完凸いけますかね・・・(´-ω-)