あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そもそも猫 is シュール

今日は帰りが遅かった・・・というか、さっき帰ってきたばかりですΣ(・ω・ノ)ノ

なので、今日はさくっと済ませたいのですが、
仕事中に猫の話が出ていてちょうどいいので(?)、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

以前の鯖煮会で教わったものの、
注文しようとしたタイミングで品切れになってまして、
前回の鯖煮会のタイミングでやっと買いました

すでに表紙から全力で怪しくて、
作者さんの顔には縦線が入っているし、後ろの奥さんは白目だし、
なにより全体的な雰囲気がホラー感満載です(((((( ;゚Д゚)))))

まあ、そもそもホラー方面の漫画家さんなので当然なのですが、
この絵柄とホラーっぽいテンションで、
猫のエッセイを展開するという、超シュールな漫画です

何しろ絵の圧力が圧倒的ですからね・・・
エピソードも(一見)ホラー風な見せ方をしていて面白いです

こういう絵ではありますが、怖い要素は一切ないので安心です
ただ、この作者さんのホラー漫画にはさすがに手が出ませんが・・・(lll゚Д゚)

【RO】精錬祭り再開と、例のあれの後編

今日は精錬祭りの再開がアナウンスされました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

明日の昼前後に臨時メンテに入り、その後から再開になります

Twitterキャンペーンのポイントも30日までしか受け取れないので、
とりあえず明日はミラクル精錬を優先して、
メモD巡りはまた土曜日から動きますかね...φ(・ω・`)

また、とりあえず再開するというアナウンスであり、
イベントがプレイできなかった数日分の補償は5/2に発表になります
ポイント+延長がベストですが、どうなりますかね・・・


でまあ、これは前置きのようなもので、今日の本題はこちらです

nlab.itmedia.co.jp

先日の繰り返しになるので、細かいコメントは避けますが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・まあ、その・・・・・・強くイキロΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】急がないと(゚д゚)マズー?

昨日は3章のエシャル編をもりもり進めておりましたが、
さすがにイベントも片付けないと(゚д゚)マズーなので、
今日はとりあえずコスト制限ミッションをクリアしました

youtu.be

コスト63以下でないといけないので、構成はこんな感じで

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20170428004218j:plain

普通の雑魚がいっぺんに出てくるところでモニカ、
金ガイコツに対してフィリアナの連射とファティマ様のレーザーという感じです
久々にタイムアタックっぽい構成で面白かったです(`・ω・´) b

ただ、今日は今日で新しいクエとミッションが追加されており、
ROはもちろん、FEHの方も片付けないといけないので、
ちょっとバタバタしそうですね・・・


・・・Echoesが全部悪い気もしますがΣ(・ω・ノ)ノ