あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

完成させないとお話にならない

今日はこの後21時から「鯖煮会 2017/02 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

夢幻の塔攻略で忙しい方も、塔に入るためのLv上げで必死な方も、
「んなもん廃人の遊びや( ゚Д゚)y─~~」という方も、
たまにはまったりとした雑談をぜひ

今回もお待ちしてます(`・ω・´)ノ


・・・ということで直前告知は終わりなのですが、
例によってこれだけだとあれなので、軽く漫画ネタを

今回も鯖煮会で教わった漫画ですが、
アニメ化もされているので、ご存じの方も多いですよね・・・?

ぶっちゃけ、タイトルだけ聞いて、
「ああ、魔法少女ものね・・・」と勝手に勘違いしていたのですが、
実は同人ゲーを作る部活の話ですΣ(・ω・ノ)ノ

出版社が出版社なので、ゲームを作るというていで、
JKがきゃっきゃうふふするのかと思いきや、
かなり真面目に作ってまして・・・

いや、きゃっきゃうふふはあるんですが、
作り方が本気というか、真面目というか・・・(lll゚Д゚)

書きながらなんでそう感じるのかな・・・と思ったのですが、
たぶん「マネージメント」が存在するからだと思います

つまり、完成させるための段取りがちゃんとあって、
そこに向かって動いていくといった、
「本当の現場ならそうするよね」という感じがするというか・・・

実際の現場でも、各パートの担当者が「いいもの」を作ろうとして、
勝手に暴走していたりするのですが、それをある程度は許容しつつ、
「現実的な線」に落とし込むのが難しいわけです(´-ω-)

でまあ、昨日のと同様、これについても1巻だけお試しで買ったので、
残りを買ってしまおうと思ったら、5巻まで出てるんですねこれ
これも出版社的に珍しいのですが、がんばって買いますか・・・


そんなこんなで、今日の鯖煮会、お待ちしてますΣ(・ω・ノ)ノ