あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

史上最大のカオス雑談

今日はもう一冊漫画を紹介するつもりだったのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・先ほどまでやっていた鯖煮会でまた漫画が大量に出てきて、
それをチェックしていたら遅くなってしまいましてΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえずそれは明日に回して、早速本題へ

【RO】流れが不明な雑談

ということで、今日は先ほどまで鯖煮会をしておりました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20170219004846j:plain

今回は前半でかなりマニアックな話題が展開されており、
PC-98のめっちゃ濃い話から、いつの間にか名古屋グルメに展開し、
気がつけば麺類系トークに派生するというあたり、実に謎ですΣ(・ω・ノ)ノ

togetter.com

終盤はいつものように漫画トークに持ち込んだのですが、
これはこれで先月同様に大量の漫画が出てきまして、
これがまだ確認できてないという・・・(lll゚Д゚)

いつもだと話を聞きながらググるのですが、
今回は時間もなくて追いつかなかったので、
とりあえずsavechatしたので、後で精査予定です

やはり、普段読まない漫画を紹介されると面白いんですよね
また漫画にかけるお金が跳ね上がりそうではありますが・・・

そして次回ですが、3/18(土)の21時からHervor鯖となっております

連休初日なので避けたかったのですが、25日だと年度末でみんな忙しく、
11日だと近すぎるので・・・
近いうちに正式な告知を出します...φ(・ω・`)

【チェンクロ】武器錬金の果て

今日は忘れないうちに渦をこなしつつ、
コラボも進めておりました

f:id:parrot_studio:20170219004901j:plain

変態と変態が変な感じにかみ合ってましたが、
それはそれとして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

シミュレーターにコラボのデータも登録しております

伝授スキルもかなりメンテしたのですが、
その途中で昨年のリングSSRドロッセル登録してないことに気づきまして、
急遽追加しましたΣ(゚Д゚)ガーン

本当に申し訳ないです(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

後は探索で錬金素材を探していたのですが、
やっと扇子2個が立て続けに見つかったので・・・

f:id:parrot_studio:20170219004911j:plain

・・・武器を完成させました(`・ω・´)

今回の錬金武器はアビリティに良いものがついているので、
ギリギリまで素材を集めて、ガンガン錬金するといいと思います

【FEH】闘技場の勘違い

先日、闘技場のポイントについて書いたのですが、
完全に勘違いしてましたΣ(゚Д゚)ガーン
(元記事修正済み)

f:id:parrot_studio:20170219004922j:plain

実際はもっとシンプルで、
「最大7連勝までで、ポイントは連勝の最大値」というだけです
つまり、7連勝しても、前回よりポイントが下なら更新されません

そう考えると、3000点を狙うには、まず中級で3連勝したあと、
残りを初級で4勝・・・というのが良さそうです
まあ、中級の3勝が安定しないんですけどね・・・(´-ω-)