あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やめられないシミュレーション

ここ数日、ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)にはまりすぎてしまい、
ひたすらやりまくっているわけですが、
どうしてもスタミナがすぐ切れちゃうわけです(´-ω-)

アイテムで回復させるのも(まだ)もったいないので、
スタミナの回復を待つわけですが、その時間がもどかしいわけですよ

そこでいっそ、3DSでif暗夜とかやっちゃえばいいと思って、
昨日久々に起動したのですが、終盤のレベル上げで止まっていて、
何をしていいのかさっぱり状態でして(´-ω-)

そこでいっそ、最初からやろうと思ったのですが、
最初からやるならいっそ白夜でやろうと思いまして・・・

f:id:parrot_studio:20170207003518j:plain

・・・わざわざ追加コンテンツとして買いましたΣ(゚Д゚)ガーン

実は、買ってきたポイントは3000円分でして・・・

f:id:parrot_studio:20170207003553j:plain

・・・紋章の謎も買いましたΣ(・ω・ノ)ノ

で、早速久々にプレイを再開したのですが、
3時間以上ぶっ通しでやりこんでしまい、
気づけばこんな時間でございます

子供の頃、初代FC版をプレイして衝撃を受け、
SFC版2作まではさんざんやりこんだゲームではあるのですが、
この面白さは何なんですかね・・・本当に(´-ω-)

他に積んでいるゲームがいくらでもあるのに、
ついやってしまうあたりは(゚д゚)マズーではあるのもの、
熱が冷めるまではこんな感じで・・・

【チェンクロ】予想外のマスコット

アニメ版は1話目でピリカがいなくなってしまい、
マスコット的なキャラがいなかったのですが、
劇場版2章にあたる5話になると、それっぽいキャラが出てきます

しかし・・・

f:id:parrot_studio:20170207004130j:plain

・・・まさか実装するとはΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、3部のシステムならバディとして実装も可能で、
たぶんSSRのアラムはバディ付きになるんじゃないかとは・・・
実はバディってなぜかみんな斬武器ですし

そしてFEHでついつい忘れそうですが・・・

f:id:parrot_studio:20170207004348j:plain

・・・明日からバレンタイン踏破イベント開始です(`・ω・´)

さすがにイベントは真面目に走りまくりますが、
FEシリーズに必死になったおかげで、ユニの件はいったん頭が冷えたので、
冷静に完凸レミラでがんばります

【FEH】ひたすら育成しまくり

ということで、闘技場にばかり通っているわけですが、
現在はこんな感じです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170207004549j:plain

9-4で詰まってしまい、弓か暗器使いが欲しくなったので、
ひたすらカゲロウを育てていますが、
だいぶ育ってきたので、そろそろストーリーをクリアしますかね・・・