あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ヨーロッパ方面の本屋さん的なあれ

そもそも、エロとか萌えの源泉って、
「背徳感」だったり「羞恥心」だったりするわけですよ
普通のラインから離れていくほどドキドキするというか・・・(*ノ∀ノ)

で、さらに「昭和のエロス」という話になると、
そこに「退廃的な空気感」が加わると思っているのです
「昼下がりの人妻、いけない情事」的なあれです

そんなことをふまえつつ、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

官能先生(1) (イブニングKC)

官能先生(1) (イブニングKC)

もう、見た瞬間に「昭和のエロス」って感じですよね・・・これ
本屋で一度はスルーしかけたのですが、
ここまでベタベタだともう買うしかないかなとΣ(・ω・ノ)ノ

出版社に勤めつつ、純文学の作家で、独身中年の主人公が、
祭りの夜にたまたま美女と出会って好きになるのですが、
一夜の夢だと思っていたら、行きつけの喫茶店で働いていることが判明

軽くアプローチをかけるものの、冷たくあしらわれてしまい、
悶々としているところに、主人公の作品のファンだという編集者から、
官能小説の執筆を依頼され・・・という

おかげで中年男のエロ妄想が大爆発していくわけですが、
それに比べると美女の方はいたって冷静でつれないわけです
でも、本当はわりと気になっているものの、それを素直に出せないという・・・

昭和40~50年くらいの「それっぽい」空気感とか、
これでもかってほど、ベタベタの官能小説です、ええ(*ノ∀ノ)

そもそもあれです、昨日の大上さんもそうですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・変に衝動を押さえ込もうとするから、
どんどん妄想がエスカレートしていくわけですよ

まあ、真面目な人ほど「エロいこと=よくないこと」と思っているので、
反動で加速していくってのはあるのかもしれませんね・・・(´-ω-)

というわけで、この表紙でぐっと来た方は即座にGOです
表紙がリバーシブルで「小説っぽいカバー」にできるのもポイントですよ

【RO】ノビ部、ついにジターバグを克服する

最近、ノビ部はいい感じにメモD巡りができるようになっていて、
だからこそもう一段上の装備が欲しいよね・・・ということで、
狩りに行く前にいろいろ整理をしておりました

私も前回の反省をふまえて、エクセリオン肩だけでなくスーツも作りました

f:id:parrot_studio:20170702001813j:plain

前回は半端に属性肩だけ装備してしまい、船長セットが崩れた結果、
HPが低下してそっちで死にましたからね・・・(´-ω-)

他の面子も装備を見直しまして、早速ジターバグで確認したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170702001919j:plain

・・・初めて誰も死なずに勝利しました∠( ゚д゚)/
まあ、相手がMSを撃ってこなかったのもありますが・・・

これで調子に乗りまして、以前失敗した呪いの剣士に挑戦したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170702002027j:plain

・・・さすがに闇GXで即死しました(´・ω・`)

ただ、ここで部員が神業を見せまして・・・

f:id:parrot_studio:20170702002059j:plain

・・・ななめに位置取りして、GXが当たらないように抱えたのですΣ(・ω・ノ)ノ

このおかげで、安定して削ることができ・・・

f:id:parrot_studio:20170702002138j:plain

・・・初クリアですヽ(`・ω・´)ノ

こうなると、もう少し上の狩場とかメモDとか挑戦したいですが、
どこがいいですかね・・・

【チェンクロ】チューニを刺激する設定

今週はひたすら忙しかったのもあり、
今日はだらだらしていたので、あまりゲームをしておらず、
レジェンドフェスもこのあとの予定です(´-ω-)

それでも、先日引いたコラボキャラのサブストーリーを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170702002608j:plain

f:id:parrot_studio:20170702002623j:plain

・・・アイリが食いついてきましたΣ(・ω・ノ)ノ

【セブンス・リバース】ついに素材回収

この土日限定で、★6進化素材Dが開放されていますが、
このBOSSがかなり強くて、苦戦しておりました

そもそも、挑戦するのにスタミナ50も使うので、
そう何度も挑戦するわけにいかなくてですね・・・(´-ω-)

それでも、何度か試すうちに、パラにダメを引き受けてもらい、
プリの状態異常防止スキルがあればいけそうということが見えてきて、
Wiz+プリ2+パラという構成で微調整を続けておりました

その結果、強い村人の支援もありまして・・・

f:id:parrot_studio:20170702003046j:plain

f:id:parrot_studio:20170702003111j:plain

・・・ついにノーコンで勝利ですヽ(`・ω・´)ノ

これが6個あれば火杖と水杖を進化させられるので、
とりあえずはそこまでですかね・・・
日曜は職Dで素材を集めないといけませんし

【FEH】強キャラ★5トリオ

先日の大英雄戦以降、クレイン・マークス・ラインハルトを育ててましたが、
やっと全員★4の40になりまして、一斉に覚醒させました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170702003424j:plain

f:id:parrot_studio:20170702003456j:plain

クレインは★4でも勇者の弓で二回攻撃できますが、
ラインハルトは★5でないと二回攻撃できないので、
これでやっと本領発揮ですね( ゚д゚)o彡゚