あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔眼、再び

昨日は「平常より遅い時間」でしたが、
今日は「終電ではないけど遅い時間」になってしまいまして、
先ほどご飯を食べ終わったばかりです(´-ω-)

どうしても金曜までは不安定ですが、今日頑張った分、
明日は普通に帰れそうな気配なのでなんとか・・・


さて、今日はPS4のVRでいろいろ発表がありまして、
PS4をいつ買おうかな・・・と考え始めたのですが、
そのVRと同じ日に発売されるのがこちらです(´・ω・)っ

demongaze.jp

「1」は結構やりこみまして、
ダンジョンから戻ると強制で家賃を徴収される」システムが独特だったものの、
わりとストイックな、オールドスタイルのWizっぽいゲームでした

キャラの雰囲気とかがややergっぽいものの、
全体としてはわりとハードなお話でした*1

その続編となる2ですが、少なくとも現時点でのサイトとか、
発表会の記事とか見る限り、かなり「ギャルゲーっぽさ」が増しています

「1」はギャルゲーというよりはergというか、
ergでこういうゲームがあっても変じゃないよね・・・という雰囲気でしたが、
「2」はイラストの感じからしてだいぶやわらかくなっている感じが

・・・と、書いたところで、前作の画像とか検索して見直したわけですが、
前作もかなりギャルゲーっぽいですねΣ(゚Д゚)ガーン

ただ、先ほども書いたように、ストーリーがかなりハード寄りだったのと、
モンスターがグロかったり、デモンのイラストもややえぐい感じだったのもあって、
総合的な印象で「ハードなゲーム」という感じだったのかな・・・と

まあ、作っているのが「Wizっぽいゲームが得意なメーカー」なので、
ゲームそのものはあまり心配してないわけですが、
早めに細かい情報が欲しいところです(`・ω・´)

【RO】結婚の深淵

・・・と書くと、いろいろ誤解を招きそうですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・「深淵の回廊」と「結婚イベント」が始まりました(`・ω・´)

結婚イベントは衣装を回収すればだいたい終わりですので、
メインは深淵の回廊ですが・・・
今週は厳しいので、来週から頑張る感じで

そういえば、リベリオン用に作った武器の話をしてませんでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20160615001312j:plain

・・・ガトリングに深淵CとシャアCを付与しました
これがあればブギスあたりで十分(゚д゚)ウマーできるはずです
まあ、本来的にはビフ3(゚д゚)ウマーが正解らしいですが・・・

最後にいつもの告知ですが、今度の土曜、6/18の21時から、
「鯖煮会 2016/06 in Olrun」をやります

netgamer.hateblo.jp

深淵の回廊の合間にでもお気軽に(´・ω・)っ旦


*1: ちなみに、1のイラストレーターさんはチェンクロでマリナとかヨシノさんとか担当されている方です