あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

建物と街とお酒と・・・

今日は先ほどまで鯖煮会をやっていたのですが、
それに関連して紹介されたこちらの漫画から(´・ω・)っ

一級建築士の主人公の視点で、
街をいろいろ分析したり、建物の話をしたりするお話です

第1話だけだと、設計の話をするのかな・・・と思いますが、
Amazonの試し読みで1巻全部読みまして、
これはなかなか面白いなと(`・ω・´)

飲み歩きしたりする話もありますが、
わりとがっつり建物の話が出てきます
専門的な話が多いものの、わかりやすくて読みやすいです

とりあえず1話はこちらから読めますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.nihonbungeisha.co.jp

ちなみにこの作者さん、過去作を確認してみたところ、
成人ものを描いていたようで・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【RO】年を感じる雑談

ということで、今日は「鯖煮会 2024/04 in Hervor」でした(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

前半はROの濃い話をしていましたが、
後半はだいぶ雑多な話になりました

togetter.com

何でしょう、ROも20年を超えているので、
プレイヤーも当然のようにそこそこの年齢で、
古い話で盛り上がってしまうんですよね・・・(lll゚Д゚)

先月から今月くらいにかけて、
いろいろな方が亡くなりましたが、
それが話題になるの自体が、年なのかもしれませんね

そして次回ですが、5/18(土)の21時からAlvitr鯖になります

精錬祭が終わった後のおつかれモードかなと思いますが、
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】13章終了

今日は13章の残りを進めておりまして・・・

・・・無事に終わりました(´・ω・)っ旦

ラスボスにだいぶ苦戦しましたが、
あせらずに雑魚を先に殲滅してから、
BOSSとタイマンすればいけました

後はひたすら素材を集めてまして・・・

・・・イベントの報酬は回収しています
後はポイントを稼いで、
素材箱と理性剤を交互にもらうだけです...φ(・ω・`)

その素材でスキルの特化を進めていますが・・・

・・・ヘドリーS2もがっつり新素材を要求してきます
通常のMAPなので、ドロップ率が良いわけでもなく、
なかなか大変ですね・・・(lll゚Д゚)