あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とんでもない時間泥棒

皆さん、「マジック・ザ・ギャザリングMTG)」は好きですか-? (`・ω・)ノ
カルドセプト」は好きですか-? (`・ω・)ノ
ドミニオン」「ハートオブクラウン」のようなカードゲームは好きですかー? (`・ω・)ノ
ついでに、「D&D」みたいなファンタジーはお好みですか-? (`・ω・)ノ




以上に当てはまる方、このあと紹介するゲームは慎重に接してください
とんでもない時間泥棒です(((((( ;゚Д゚)))))

us.battle.net

f:id:parrot_studio:20151212004833j:plain

どうですか、この胸焼けするほどこてこてのファンタジー感(最大のほめ言葉)
最高だと思いませんかщ(゚Д゚щ)

私の好きなカードゲームに「マゴス」ってのがありますが・・・

マゴス

マゴス

・・・あれのように、ターンが進むほど強力な呪文が使えるようになっていくので、
序盤はコストの低いモンスター(ゲーム用語で「ミニオン」)が必要で、
後半は重量級でとどめ・・・みたいな展開になります

MTGのように属性はありませんが、選択した「ヒーロー」単位で独自カードがたくさんあり、
それが事実上の属性のように、差別化要素として機能します(共通カードもたくさん)
しかも、ヒーローは9人いて、自由に変更可能です

デッキは1種類2枚まで、全部で30枚でプレイするので、
比較的早めに展開が動きます
マナが最大化する10ターン目くらいにはほぼ勝負が決まっているかと(`・ω・´)
(マゴスも最大化する4ターン目でほぼ決着がつきます)

おかげで、1ゲームのテンポがいいんですよね・・・
ついついやりこんでしまう恐ろしさが

1種類2枚だとすぐにカードがフローしそうですが、
入らないカードを分解して「ダスト」に変えることで、
別なカードをビルドすることができ、無駄がありません(`・ω・´) b

細かなルール等はこちらをご覧ください
英語版の表記が多いですが、現在はちゃんと日本語版がプレイできます

初心者向け ルール/概要 - ハースストーン日本語wiki HEARTHSTONE MANIAC(ハースストーン・マニアック)

ただし、これを見たら後戻りできませんが・・・(((((( ;゚Д゚)))))

【RO】久々のPT狩り

明日、12/12(土)の21時からは、「鯖煮会 2015/12 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

寒かったり暖かかったり妙な天気が続いていますが、
暖かな部屋でまったりとした雑談をぜひ
お待ちしています(`・ω・´)ノ


さて、ずっと続けている釣りですが、今回の用途はホムの好感度上げのつもりでして
カード帖の中身はZenyでけりがつきますが、
ホムの好感度はお金で解決できませんからね・・・(´-ω-)

とはいえ、まずはホムを召喚しないと始まらないので、
さくっとエンブリオをつくって召喚

f:id:parrot_studio:20151212010918j:plain

2回目でアミストルが出ましたゝ・,,ェ)
昔からいる養子ジェネが鳥だったので、こちらは羊様で

で、とりあえず交換してみたのですが、
1回で1500Pもかかるんですよね・・・
さすがにMAXまで上げるのは無理でした(´-ω-)

期間中にもう1~2回は上げられるかもしれませんが、
たぶん今後も似たようなのがあると思うので、できるところまでで・・・

その後は久々に城でPT狩りを

f:id:parrot_studio:20151212011324j:plain

民が150になったおかげで、オーラが行くような狩場でもOKになりましたが、
お城でも十分(゚д゚)ウマーです
もちろん、深淵Cは出てませんが・・・

【チェンクロ】ついに手に入れた候補生

2部7章もちまちま進めてはいるのですが、
やはりストーリーをじっくり読みたいので、
昨日今日は他のサブストーリーを進めております

先日のキャンペーンでSSR交換チケットがありましたが・・・

f:id:parrot_studio:20151212011710j:plain

f:id:parrot_studio:20151212011834j:plain

・・・アルドラと迷って、結局チアリーに(`・ω・´)

アルドラ(ver.1)の魅力は「天分」ですが、
今ならキララネ様でもいいので、チアリー優先かな・・・と
まあ、次の機会は確実にアルドラにします

早速60まで上げてストーリーを進めておりますが、
3話分あるので、わりとAPを食いますね・・・
今日の分はチアリーで終わりそうです(´-ω-)

あと、いつものように探索を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20151212011941j:plain

・・・初のSPチケットがヽ(`・ω・´)ノ
こちらはフェスが回らずにイライラした時にでも引きます

最後に、昨日の書き忘れですが・・・

・・・フレンドの募集をしております

普段は申請を受けても承認せず、一定の基準ではずした時に補充するだけなのですが、
何らかの形で連絡をいただいた方は優先で承認しております

今月いっぱいくらいはTwitterのTOPで固定しておきますが、
それ以降でも連絡をいただければ優先で承認しますので、お気軽に(´・ω・)っ