あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「10」周年の新展開

昨日のタイトルは「9」でしたが、今日は「10」です(`・ω・´)

今日、なにげなくTwitterを見ていたところ、このような情報が

games.flipflops.jp

もはやボードゲームからはほぼ手を引いてしまっている状況ですが、
「ハートオブクラウン」は別格です
あれを超えるカードゲームはなかなかないですからね・・・

それがこの10周年を期に、第2版が登場するとのことで、
非常にめでたいですね(*゚∀゚)=3

しかも、このタイミングでさらに・・・

・・・PC版の新作も出るそうです(; д ) ゚ ゚

元々、PC版はめちゃくちゃ出来が良かったものの、
カードセットが「フェアリーガーデン」より前のものしかなく、
だいたい全体の40%くらいのカードしか実装されていませんでした

明らかに見た目も良くなっており、カードセットも一気に最新化されるとなれば、
これはもう買うしかありませんね( ゚д゚)o彡゚

ちなみにこれ、「デジタル版」と表記されており、
しかも「マルチプラットフォーム」と書いてあるので、
これはほぼ確実にiOS版とか出るのではないでしょうか

PCだと同人CDからSteamに移行し、手に入りやすくなってはいたものの、
ゲームの内容的にはタブレットでがっつり遊びたい内容だったので、
このためにWinタブレットをどうにかしようとしていた時期もありました

これがiPadで遊べるなら何も問題はありません
これは最高ですね・・・(`・ω・´) b

少なくとも第2版はこの秋に発売らしいので、
久々にホビーショップにダッシュですかね

・・・ゲームマーケットに行くと、つい余計なものを買いそうで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、高額ギャンブル(?)で勝負する

まずは告知からです
今度の土曜、6/19(土)の21時から「鯖煮会 2021/06 in Lif」をやります

netgamer.hateblo.jp

前回は精錬祭明けでしたが、もう次ですからね・・・
時間が経つのが早すぎです

幸か不幸か、現在のイベントは忙しいものではないですし、
お時間があれば、ぜひまったりと雑談を(´・ω・)っ旦


そして今日のノビ部ですが、せっかくのイベント中なので、
雑魚込みでパパを殴りにいったりしておりました

f:id:parrot_studio:20210613011651j:plain

f:id:parrot_studio:20210613011656j:plain

まあ、ポイントをもらっても使い道はないですが、
3%回復剤と交換できるので良しとしましょう

もちろん、TWOにも行ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210613011803j:plain

・・・MVP報酬にC帖がヽ(`・ω・´)ノ

せっかくなので開けるしかない、ということで、
サイコロでTOPの人に開けてもらったところ・・・

f:id:parrot_studio:20210613011847j:plain

・・・久々にミノCを見ました

今となってはそこそこのお値段なので、
部員に安く売って、部費の足しにしました

あとは久々にYEのジラントさんへ

f:id:parrot_studio:20210613012022j:plain

もらったポイントで鱗のエンチャントを試しましたが、
そうそううまくいくものでは・・・(´-ω-)