あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

12人の刺客とギリギリバトル

昨日は「ユニコーンオーバーロード」で
行き詰まっている話を書きました(´-ω-)

あの後、冷静に考えてみると、
Lvが上回っているのに勝てないということは、
そもそも構成が良くないってことなんですよね・・・

こういうゲームだと、どうしても満遍なく育てたくなりますが、
どうせ使えるメンバーの数に制限があるわけで、
思い切って使わないキャラを切り捨てましたΣ(゚Д゚)ガーン

行動の遅いキャラや、性能が防御に振っているキャラ、
スキルがいまいち半端なキャラを全部切りまして、
結果的に8部隊に集約しました

この状態でフリーを回し、微調整をかけたあと、
詰まっていたステージに再挑戦したところ、
今度は勝てましたヽ(`・ω・´)ノ

ゲームも後半に入り、敵もかなり凶悪な侵攻をしてくるので、
それに耐えきれる構成でないとダメってことなんですよね

ということで、無事にもふもふの国をクリアしました

これで最後の国に正規ルートで侵入できたわけですが、
その直後の状況がこちらです

上陸地点が右上の端ですが、
エリアの大半が「一度見た」状態になってますΣ(゚Д゚)ガーン

裏口は左下で、左端で2つ目のフリーを見つけたあと、
1つ目を探して東に走った結果、こうなっています

改めて右上から埋めていきますが、
そろそろ本当に終わりが見えてきましたね(`・ω・´)

【アークナイツ】紛争演繹(ほぼ)クリア

今日は昨日の続きで新イベントの「紛争演繹」を進めてました

昨日の時点でC-3までクリアしており、
B-3・A-3とクリアしたところで、
Sをどうしようかなと思っていたら・・・

youtu.be

・・・またもいつものお方が見事な攻略をUPしていました

他の方が「Lv90・モジュール前提」なのに対し、
この方はLv60くらいの面子でS-3を攻略しています
これはすごすぎますね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ある程度真面目にやっている人なら、
このくらいの戦力は真似できるので、
このチャートならクリアできる方も多いのでは

ということで、私も試してみました( ゚д゚)o彡゚

同じチャートでも、こちらはLv90がほとんどなので、
火力的には十分足りており、多少のミスはありつつも、
2~3回でクリアできました

報酬も意味のあるところまで取り終わっています

あとは勲章のために追加ステージをクリアすれば終わりです

このイベントは一度クリアすれば周回は不要なので、
新しいステージが追加されるまでは、
ひたすら素材集めに戻ります...φ(・ω・`)