あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そして冒険は続く・・・

今日は4コマ44円祭りとか、
そのあたりの話を書きたかったのですが、
残念ながら、こちらの話からです

www.groupsne.co.jp

なんでしょう・・・ある意味で、
日本のTRPGの形を作った方だと思うのですが、
最近の訃報の中では一番残念でした(´・ω・`)

D&DやT&Tみたいな海外製TRPGが、
Wizardryのようなダンジョン探索をメインにしていましたが、
日本のTRPGはシナリオも含めたプレイが多かった気がします

そのきっかけの一つは確実に、
SWリプレイだったと思うんですよね

もちろん、作家としても活躍された方でしたが、
やはり一番はこのシリーズなんですよね、個人的には

非常に残念ではありますが、
久々にリプレイを読んでみるのも良いかもしれませんね


今日は忙しくて、あまりゲームをやっていないので、
このまま漫画ネタにいってしまいますが、
今日は竹書房で44円セールをやっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

prtimes.jp

全巻が44円ではなく、最新刊(最終巻)は定価ですし、
1巻で終わっている漫画は半額です

それでも格安なので、いろいろ買ったのですが、
気になってはいたものの買ってなかった漫画がこちらです(´・ω・)っ

異世界とタイトルについてはいますが、
いわゆる転生ものではありません

異世界=我々の世界のレシピ本を手に入れた、
ファンタジー世界の住人が、
いろいろ工夫して料理を再現するお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

最近はダンジョン飯のおかげで、
ファンタジーの食事が話題になっていますが、
こういう見せ方も面白いですね

ということで、まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

mangalifewin.takeshobo.co.jp


今日はいろいろ書いたので、ゲームネタはなしでΣ(゚Д゚)ガーン