あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お世話になったおじさん、最後の戦い

今日も今週前半の不調を引きずっており、いまいちですc(・ω・`c )っ

マジで疲労がやばいので、明日は早めに終わりにしようと思いますが、
今日のところはさくっとアークナイツネタをメインで

【アークナイツ】22等級クリア

今日のデイリーはBobおじさんとマドロックのあれだったのですが、
その二人が超強化される契約が指定されており、
デイリーとしてラストを飾る高難易度となっておりました

最初は普通に8等級で考えていたものの、
わりと真似しやすいチャートがあったので・・・

・・・全盛りでおじさんのラストを攻略しました(`・ω・´)

とはいえ、やはり高等級ではやってみないとわからない、
微妙な敵のコントロールとか配置タイミングとかあって、
結構クリアまでやり直すはめにはなりました

このあたりが危機契約特有の、
「動画を真似すればすぐクリアできる・・・ではない」ところです
その何気ない一手の意味がわからないといけない(lll゚Д゚)

その後、恒常の22等級チャートも試してみました

youtu.be

こちらはまず、20等級でさくっと試したところ、
数回でクリアできたので、これならばと、
すぐに22等級を試したのですが・・・

・・・1時間かかりましたΣ(゚Д゚)ガーン

この動画で解説されていない、キャラの配置タイミングが絶妙で、
なぜそのタイミングで置くのか理解していないと、
あっという間に敵に抜けられます

それを完全に理解しきったときにやっとクリアできるわけですが、
ここから上はもうわからないですね・・・(´-ω-)

今回は前半最高等級とか全く考えていないので、
また新しいチャートが出てきたら考える感じで

【ブルーアーカイブ】ラスト一箱

初めてのイベントで、加減がわからないまま、
とりあえずデイリーで回復する分だけイベントを回していましたが・・・

・・・この6箱目でメイン報酬は終わりらしく、
問題なく完走できそうです(`・ω・´)

イベント初日以外、ただクリアしたステージを掃討しているだけで、
具体的な戦闘を全然していませんが、手間がかからないのは良いことです