あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

全然他人事ではない問題

今日は先ほどまで鯖煮会をやっていたのですが、
だいぶ濃い話が多かったのもあり、結構お疲れですΣ(・ω・ノ)ノ

話のテンポが速いほど、Twitterでの実況ができなくなるのですが、
改めて整理したら、今日はかなり少なめだったので、
本当に速かったんでしょうね

その辺の話は後で書くとして・・・
今日もおすすめ漫画の話をしましたが、
そもそも今、電子書籍が渋滞しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

3月なのもあってか、発売された漫画が多く、
そのわりに某ゲームのせいで時間がなくなっており、
読む時間がないんですよね・・・

Blogに紹介する漫画も渋滞気味なので、
今日は2冊紹介したいのですが、
1冊は軽い漫画なので、おまけにします

ということで、まずはこちらの漫画から(´・ω・)っ

ネットでありがちなトラブルを、
法律の立場から解決していく漫画ですが、
今回は「デジタルタトゥー」の話になっています

別に犯罪を犯していないとしても、
「逮捕される」だけで実名が出てしまうケースはあり、
しかもネットだとそれがずっと残ってしまう時代です

そんな問題とどう向き合うのかが今回のお話なのですが、
犯罪に限らず、自分の黒歴史が残ってしまう場合に、
それをどうするかは難しいですよね・・・(´-ω-)

今回の話に限らず、この漫画はいろいろと参考になりますので、
まずはこちらからお試しを

www.hakusensha.co.jp

珍しいことに、1巻の試し読みがないので、
最新刊のですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】暴走しすぎた雑談

ということで、今日は「鯖煮会 2024/03 in Trudr」をやっていました

netgamer.hateblo.jp

今回は妙にロボットものアニメの話で盛り上がりすぎてしまい、
かなり珍しい回になりました

今回は私から珍しく某ブレイバーンのネタを振ったのが原因な気がします
そこに今回の面子が組み合わさって、かなり濃い話になっておりました
まあそういう回もありますよね・・・(lll゚Д゚)

次回は4/20(土)の21時からHervor鯖になります

GW前にまったり雑談する予定ですので、よろしくお願いします
近いうちに正式な告知を出します...φ(・ω・`)


そして今日の狩りの話ですが、最近討伐できていなかったので、
今日は少しですが進めておりました

まだ時間があるとはいえ、早めに片付けたいですからね・・・
いつダウンするかわかりませんしΣ(・ω・ノ)ノ

おかげでレベルが234/47に上がりました

今回のイベントはやはり上がりますね(`・ω・´) b

そういえば、本当に今さらですが、
選択肢ウィンドウの拡大は本当にいいですね

以前だとスクロールが必要だったので、
一覧で見られるのは快適です
こういうUI変更はどんどんほしいですね(`・ω・´)


<おまけ>

ということで、もう一冊の漫画ですが、
こちらは鯖煮会にあわせて紹介されたものです(´・ω・)っ

作者さんを見て気づく方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらを描いている方です

TwitterなどでUPしていた漫画をまとめたものらしく、
かなりお安いお値段ですが、内容は尖っております

まあ、「理系~」の方も相当尖っているので、
今さらではありますが・・・(lll゚Д゚)

Twitterで読もうと思えば読めるとはいえ、
ネタが気に入ったらぜひお試しを