あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋の夜の漫画祭り

今日は先ほどまで「鯖煮会 2020/10 in Radgrid」をやっていて、
いろいろと漫画のネタを仕入れたのですが、
今日のところは積み上がった漫画の山からこちらの漫画を(´・ω・)っ

以前の鯖煮会で教わって買った漫画ですが、最近2巻が出ました

勇者が魔王を倒してから30年弱経ってからのお話ですが、
主人公のエルフ・フリーレンが、過去の冒険を思い出しながら旅をしていく漫画です

普通なら読み切りで終わりそうなネタなのに、
毎回きっちり過去と今との話を絡めて展開されており、
お話のレベルが相当高いです(lll゚Д゚)

前回も書いたように、最近では珍しくなってしまった、
骨太のファンタジー漫画ですので、そういうのが好きな方はぜひお試しを

www.sunday-webry.com


ついでにもう一冊、単体で書くにはちと弱いので、
一緒に書いてしまいますが・・・

・・・いい感じにくっついたので、終わるのかと思ったら、
まだまだ引っぱりまくっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

メインの二人がくっついたからといって、まだまだ「研究」は続いており、
今度は周囲のメンバーの話が多くなってきております

まだまだハイテンションで続いていますので、
まだ読んだことがない方はお試しを(´・ω・)っ

comic-meteor.jp

【RO】イベントだらけの夜の雑談

今日は先ほどまで「鯖煮会 2020/10 in Radgrid」をやっておりました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

ラソンだけでなく、大型のユーザーイベントもあったりで、
いつもよりは少なめとはいえ・・・

f:id:parrot_studio:20201025010253j:plain

・・・ただの雑談に集まる人の数としては十分だと思います(`・ω・´)

今回もいろいろ話があったのですが・・・

togetter.com

・・・一番盛り上がった(といっていいのか?)話は、
残念ながらログに残せるような話ではありませんΣ(・ω・ノ)ノ

こういうのは直に参加しないとわからない話だと思いますので、
気になる方はぜひ参加していただければ
まあ、毎回そんな話をしているわけでもありませんが・・・

あとはわりと漫画ネタが盛り上がっていた気がします
尖った漫画が多かったので、買ったらまた紹介しますね

次回は11/21(土)の21時からVali鯖を予定しております
近日中に告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】素材が足りない・・・

うかつにも、真銀斬の特化に素材を使ってしまったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20201025010746j:plain

・・・今日は今日で、補助のSoC集めに理性を使いまくったので、
全然スズラン用の上級砥石を集める理性が足りません(lll゚Д゚)

今週分までの理性回復剤は使いきってしまい、
このペースだと水曜には間に合わなそうな気がして、
どうしたものですかね・・・

石を割って回ること自体は可能ですが、
スズランを引くの自体にも石を使いそうですよね・・・
でも、引いたらすぐにイベントで使いたいし・・・(´-ω-)

悩ましいところですが、明日の状況をみつつ考えます


<おまけ>

今日は久々にノスタルジアをがっつり弾きまして、
かなりの成果がありました(`・ω・´)

まずはイベントの新曲ですが・・・

f:id:parrot_studio:20201025011133j:plain

f:id:parrot_studio:20201025011141j:plain

・・・難易度表記のわりにめっちゃ簡単だったので、
だいぶGradeが上がって(゚д゚)ウマーでした
やはりLv11クラスでSを取るとでかいですね・・・

同様に、好きな曲のLv11でSを狙ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201025011353j:plain

f:id:parrot_studio:20201025011359j:plain

・・・2つSを取って激(゚д゚)ウマーでございます

いちかの曲のEXPERTでSを取ったのは初めてだと思いますが、
やはり興味の問題でしょうね

youtu.be

EXPERTよりは難しいとはいえ、このRealでA+を取れればGradeが稼げそうなので、
次はこれを狙ってみます...φ(・ω・`)

そんなこんなで、今日はここまでGradeを上げられました

f:id:parrot_studio:20201025011834j:plain

4500で5級検定が受検できるのですが、
あと50P強をどう稼ぐかも問題ながら、
5級検定にすること自体がかなりの難関で・・・(´-ω-)