あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今月も即ポチ祭り

今日は先ほどまで鯖煮会だったのですが、
その後の漫画チェックに時間がかかり、遅くなってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

毎回ありがたいことなのですが、
時間も遅くなっているので、さくっと本題へ・・・

【RO】春の夜の雑談

ということで、今日は「鯖煮会 2017/04 in Radgrid」でした

netgamer.hateblo.jp

今回は4月の忙しい時期なのもあり、4人でお話ししていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170416010235j:plain

・・・その分、濃いめに突っ込んだお話をしてました(lll゚Д゚)

togetter.com

最初の30分くらい、二人だけで話をしていて、
ちょうど先日、友人と名古屋旅行の話をしていたのもあり、
名古屋に関するいろいろな情報を集めておりました...φ(・ω・`)

後半は例によって漫画を紹介してもらっていたのですが、
今回もわざわざBlogにまとめていただきました

職人奮戦紀 ... 今月のおすすめ本♪ 201704

六道神士の漫画はほぼ押さえているはずですが、
新作が出ていたのは全く知りませんでした・・・(´-ω-)

なお、「アカンプリス」は本当に危険です
いや、めっちゃ面白いのですが、
これを「百合雑誌」でやっていたというのが最大の問題で・・・

アカンプリス (TSコミックス)

アカンプリス (TSコミックス)

ある意味、1話の時点で出落ちな話で、
試し読みをした時点でほぼネタバレになってしまうので、
あえて貼りませんが、興味がある方は各自で探していただいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

やや脱線してしまいましたが、その他にもいくつか紹介され、
前回までに紹介された分とあわせ、先ほど11冊ほど注文したので、
またこちらでも紹介していきます

そして来月の鯖煮会ですが、5/20(土)の21時からVali鯖になります
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】今回は大急ぎ

前回は別ゲーのイベントとかぶって苦戦した魔神戦ですが、
今回は全力で回しております( ゚д゚)o彡゚

鯖煮会の前にも回しまくってまして、50体はさくっとクリアです

f:id:parrot_studio:20170416010248j:plain

そのままガンガン回していたところ、
鯖煮会の直前に暴走が来てしまったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170416010255j:plain

・・・今回は銃器の魔神なので、
接近戦でもりもり削れるのもあり、
わりと楽に倒せました(`・ω・´)

むしろ問題は、今回から追加された、
素材ドロップからの武器作成です

ニンジンの方は結構出ているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170416010303j:plain

・・・ドロップの林檎がまだ1個も完成していません(´-ω-)

ニンジン武器5個でもOKですし、
今回は目標が200体なので、たぶん大丈夫だとは・・・

【FEH】ガチャに勝利

最後にFEHネタですが、昨日Echoesのガチャを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20170416010315j:plain

・・・当たりを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

次の闘技場用に、早速育成を始めてますが、
それよりまずミシェイルとかカミラさんを上げてます
特にミシェイルは★5にしたいので・・・

あと、聖印のミッションもクリアしました

f:id:parrot_studio:20170416010321j:plain

育成から始めたのでやや手間取りましたが、
★4で持ってなかったらもっと手間取っていたでしょうね・・・(´-ω-)