あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ドラゴンこそファンタジー

最近、本の発売チェックのやり方を変えております...φ(・ω・`)

以前使っていたサイトは物理本しか発売日が出てこなくて、
途中から電子に移った本や、
最初から電子の本がわからないことが多すぎました

最近見始めたサイトは、結構先までの本の情報が載っており、
いわゆる「分冊版」まで発売日が載っているので、
こちらの方が楽だな・・・と

で、ここ1週間くらいのリストを眺めていたところ、
気になる本があり、作者さんを見て即ポチしましたΣ(・ω・ノ)ノ

竜の図鑑を完成させるため、
呪いによって成長が止まってしまった主人公と、
冒険者の獣人が、竜の観察に行くお話です

ドラゴンといえばファンタジーの華であり、
それこそ「D&D」というタイトルでも、
モンスターの代表としてドラゴンを挙げているわけです

だからこそ、この手のドラゴンを扱うお話は多く、
似たような漫画も多いのですが、
あえて今回この漫画を買ったのは・・・

・・・以前連載されていた、
こちらの漫画がかなりお気に入りで、
この作者さんならば・・・と思ったからです(`・ω・´)

最近はファンタジーものが増えていますが、
戦闘がメインではない感じのファンタジーとして、
ぜひこちらもお試しを

https://comic-walker.com/detail/KC_005214_S/episodes/KC_0052140000100011_E


【RO】そろそろイベント終わり

そろそろイベントについて書くことがなくなってきましたが、
今日もデイリーを無難に消化してきました

今回のイベントの最大の収穫は金銭収入ですが、
裏の収穫はこの手のメモD攻略に慣れたことかもしれません

当初は聖域で6割、保安ハードで3割がいいところでしたが、
どちらも8~9割くらいの勝率になっています(`・ω・´) b

10割にできないところが今の限界を感じますが、
装備を変えていかないと難しいでしょうね・・・

この連休が実質最後になるでしょうし、
お菓子の作成など、やり残しのないようにしましょう...φ(・ω・`)

アズールレーン】新キャラ投入で試行錯誤

今日も15-4を周回していたのですが、
少しでも安定性を上げようと、最近の新キャラである、
ラフィーIIとグアムを投入しました(`・ω・´)

15章攻略開始時点ではまだ育ちきっておらず、
入れても安定しなかったのですが、今なら使えるはずです

うまくいけば、完全自動もいけるのではと、
少し期待していたのですが・・・

・・・やはりラスボス戦だけで消耗が大きく、
さらに途中で2戦させるのは厳しいですね
やはり手動で地道に回すしかないようです(´-ω-)

あと、今日は生放送でいろいろ発表があったようですが、
まだ見ていないので、後でチェックしてみます


<おまけ>

最近、ガチャガチャを通販で買ったのですが・・・

・・・九尾のライト、かわいすぎやろ・・・(*゚∀゚)=3