あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

人外ヨメは物語の基本

昨日は狐嫁ものでしたが、今日は竜嫁ものでございます(´・ω・)っ

・・・こちらも鯖煮会の紹介案件ですが、
こちらの漫画同様に、中国の物語の漫画化です

主人公が偶然迷い込んだ異界で、
別な龍神に嫁いだ姫に出会うのですが、
その姫が相当にひどい目にあっていまして(´・ω・`)

そこで、主人公は姫から託された手紙を持って、
姫の父親に届けようとするわけですが・・・

表題の話は全体の6割くらいで、
後半は雑多な話が展開するオムニバス形式ですが、
どれも中国のお話をベースにしております

この手の中国の古代ファンタジーが好きな方なら楽しめると思いますし、
この1冊で完結している漫画なので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

comic-action.com


【アークナイツ】危機契約の準備

イベントをだらだらと回しつつ、
次の危機契約に向けてのんびりと育成を・・・
と思っていたのですが・・・

・・・来月って早すぎない・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、次回の恒常MAPについてざっと情報を集めたのですが、
#3のように地道に等級を伸ばせるMAPではなく、かなり面倒な構成のようです

旧約18等級はもちろん目指すとして、あまり上の方まで狙わず、
地道にデイリーを回すだけで良いかもしれません

とはいえ、育成は進めたいので・・・

f:id:parrot_studio:20210628010928j:plain

・・・イベントのポイント交換でスキル本を回収し、
中断していたスキル特化を再開しています...φ(・ω・`)

あとはサリアの衣装も買いました

f:id:parrot_studio:20210628011012j:plain

これは攻略として意味があって、
サリアのS3は効果範囲が見づらいという問題があるのですが、
衣装を変えると色が変わって見やすくなるんですよねΣ(・ω・ノ)ノ

あとはひたすら素材集めを回しつつ、
ポイント交換でマウンテンの育成を進めております

f:id:parrot_studio:20210628011146j:plain

このMB-6は最速で24秒あれば回れるのですが、
私の手持ちでは難しく、せいぜい30秒くらいです
それでも異様に早いですが・・・(lll゚Д゚)

で、そのマウンテンですが・・・

f:id:parrot_studio:20210628011237j:plain

・・・容赦なく新素材を要求してきて頭を抱えましたが、
資金とSoC強化剤も全然足りておらず、
やはり★6を突貫で昇進2にするのは大変ですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


<おまけ>

今日は久々に気分転換で川越に行ってきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210628004650j:plain

・・・普通の店ならこのタヌキ一匹にかかる金額で、
これだけのプライズが手に入るわけで、
つい取りすぎてしまうんですよね(´-ω-)