あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

連休の成果は・・・?

今日はひたすらゲーム・・・というか、
アズールレーンの周回をやっておりました(lll゚Д゚)

ある程度終わりが見えてくると、一気にやりたくなるもので、
今日もだいぶ粘ってしまったわけですが、
先週からの頑張りで、一応の終わりは見えてきました

他のゲームもいろいろ進捗があったので、
今日もゲームの話題を一気に...φ(・ω・`)

【RO】今日は絶好調

まずはいつもの告知からですが、
今度の土曜、2/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2024/02 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

なんか1週間でサインの一部は終わったらしいという話もありますので、
まだイベントで忙しい方も、もう終わったという方も、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


さて、昨日はあまりにボロボロでしたが、
今日は安定していまして・・・

・・・保安ハードもクリアしましたし、
討伐の途中で237/46に上がりましたヽ(`・ω・´)ノ

今日の討伐でイベントのポイントもクリア条件を満たし・・・

・・・接待も1周目が完了しています
明日からの3人をどうしますかね・・・

あと、地味にこれも称号ミッションですが・・・

・・・ロイヤルスイーツの作成称号も一つ回収しました
こちらは討伐で狙えるものも決まってしまうので、
全回収とかは考えていません

一方で、サインの一部はもう終わったらしいという話もあり、
明日の公式発表で確認予定ですが、
早くもチョコが値下がり始める可能性がありますΣ(゚Д゚)ガーン

この一週間、だいぶ露店で(゚д゚)ウマーさせてもらいましたし、
明日以降も細々並べていこうかなとは思いますが、
バブルはそろそろ終わりな可能性がありますね・・・

【アークナイツ】3回目のBOSSラッシュ

今日の午後から導灯の試練が始まりました

危機契約ほどではないにせよ、
そこそこ難易度が高めのイベントですが、
報酬を回収するだけなら、周回だけで終わります

勲章は全ステージのクリアですし、
全ステージクリアすればちょうど終わるくらいの報酬設定ですが、
最初のステージだけ周回だと結構かかります(lll゚Д゚)

YouTubeを見ると参考になる動画があると思いますので、
いけるところまで進めて、周回してみると良いかもしれません

とりあえず、今日のところは最初のステージをクリアしました

理性消費がない上に、2週間くらい時間もありますが、
次のイベントも来るでしょうし、
早めに終わらせたいところです...φ(・ω・`)

アズールレーン】ついに15-4周回開始

昨日、ついに15-4に到達したものの、
BOSS3戦を含む全9戦をどうさばくかで、
だいぶ頭を悩ませていました(´-ω-)

いろいろな情報を参考に編成を変えてみたり、
戦闘にあわせて陣を変えたりしてみましたが・・・

・・・ラスボスでどうしても前衛が先に溶けるため、
プリマスを外してジャンヌを入れたら、
ギリギリBOSSが倒せるようになりました(`・ω・´)

前衛の生存期間が延びた分、
主力が攻撃にさらされる時間が増えたので、
全体が本当にギリギリのラインです

BOSS1戦目と3戦目をBOSS艦隊が対応するので、
1戦目の消耗をいかに抑えるかも大事です
結果が良くない場合はやり直しています(lll゚Д゚)

そんな感じで、試行錯誤しながらひたすら周回した結果・・・

・・・ついに進捗100%=6戦クリアを達成し、
周回モードが解放されましたヽ(`・ω・´)ノ

こうなってしまえば後は楽です

このように、周回モードでは敵の支援艦隊がいなくなり、
BOSS戦でのデバフ付与もなくなるため、
好きな艦隊で連戦が可能になります

ここからもいろいろ試していたのですが、
雑魚戦艦隊は回復役を多く入れている関係で、
ラスボス以外の8戦をやらせても安定でした

これならラスボスもだいたいS勝利にできるし、
後はどんどん敵を弱体化させていくだけです

だいぶ燃料を消費してしまいました、
危険度を0まで引き下げてしまえば、
完全オートも視野に入るので、まずはそこですね( ゚д゚)o彡゚