あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

降ってくるのは雪か、それとも・・・?

今日はガチな雪になってますね・・・
ちらちら降ることはたまにありましたが、
がっつり雪景色になるのは数年ぶりかと(lll゚Д゚)

個人的には雪の夜って好きなんですよね
寒いですが、その寒い中を散歩するのがわりと好きで、
わざとコンビニまで行ったりします

とはいえ、降っている最中に出かけようとは思わないので、
出かけるにしても明日ですかね・・・
ノスタルジアのビンゴも進めたいですし

雪が「積もっている」時はまだいいのですが、
「溶け始めたのが凍っている」のが一番危ないので、
お出かけする方は気をつけてくださいね(´-ω-)

【RO】そろそろイベントが来る・・・?

昨日から頭がアズールレーンモードになっているので、
今日のROは最小限で、魔神殿の周回とVRのみでした

VRでエレマスがLv213になりました(`・ω・´)

魔神殿はいつも通り安定(=せいぜい死ぬのが1回)です

他のゲームに頭を使っていても、
機械的に回せるようになっているのは大きいですね
あまりコストになっていないということですから

とはいえ、そろそろさすがにイベントが来そうですね

今年もロイヤルなイベントになるのか、
それとも新しいイベントが来るのか・・・
さすがに何も来ないことはなさそうですが(´-ω-)

アズールレーン】15章攻略開始

昨日も書いたように、15章の攻略に向けて構成を揃えていましたが、
さらに情報を集めた結果、ラフィーIIを入れてこうなりました

ラフィーIIはなかなか死なないというスキルを持っているので、
せっかくなので入れてみました(`・ω・´)

これで一か八か15-1に挑戦してみたのですが・・・

・・・敵の航空機の数がしゃれになっていませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

幸い、こちらも支援艦隊から発艦するので、
画面中が敵の航空機とこちらのパンケーキでいっぱいになります

こんな状況で手動操作もできないので、
オートで進めていたのですが、
15-1はあっけなくクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

これなら楽勝だと、15-2に行ったのですが、
道中が痛くなりすぎたので、ラフィーIIを外して、
回復可能なブレストに変更です

問題はBOSS艦隊の方で、とにかくBOSSの砲撃がやばいです

主力に対してとんでもない威力の砲撃が飛んでくるので、
15-1の構成でいったらニュージャージーが死にかけたので、
ダメージの肩代わりができる武蔵に変えました

それでも死にかけるので、絶対に旗艦にはできません(((((( ;゚Д゚)))))

これでなんとか15-2もクリアできそうな気配ですが、
むしろ問題はここからで、15-3からはBOSS艦隊が複数登場し、
しかも一度BOSSと戦うとデバフがかかります

現時点でのエンドコンテンツなので仕方ないとはいえ、
15-4に行くだけでも大変そうですね・・・c(・ω・`c )っ

後は今のイベントで改造素材を回収しまして・・・

・・・太原を改造しました

これで3人目のミサイル駆逐艦ですが、
他の2人もあまり使ってないので、
なかなか使う機会が回ってこないかも・・・Σ(・ω・ノ)ノ