あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そろそろ休みボケ返上・・・?

今日もせっかくの1.5倍ですので、Blogをさくさく更新して、
WLのレベル上げに行きましょう( ゚д゚)o彡゚

【RO】1.5倍初日

昨日から1.5倍だったのですが、かなり(つ∀-)ネムーだったので、
PTでの狩りをメインにやっておりました

f:id:parrot_studio:20190109214147j:plain

f:id:parrot_studio:20190109214157j:plain

とはいえ、せっかくの1.5倍ですし、WLソロでもいろいろ試したいので、
今日はロックリッジのフィールドでいろいろやってみようかと...φ(・ω・`)

【チェンクロ】エチゴ完凸

現在、ギルドからの依頼が開催中ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190109214344j:plain

・・・うまいことエチゴがドロップしました(`・ω・´)

これでエチゴは完凸です

f:id:parrot_studio:20190109214358j:plain

実はわりと強かったりするので、渦で活躍も・・・って、
そういえば今期の渦を全然やってなかったような・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アズールレーン】12-4に復帰

例によって寮舎でちまちまレベル上げをしていたのですが、
構成を工夫すればいけるのでは・・・と、
構成を変えて12-4を試してみました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20190109214607j:plain

正直、ユニコーンがお荷物になっていたので、
思い切って外して、安定度+対空で明石を入れる代わりに、
天城を旗艦にして経験値を稼がせる・・・という感じで

BOSS艦隊も戦艦2で安定しなかったので、
試しにバリア狙いでイラストリアスに変えてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190109214733j:plain

・・・ド安定でクリアできましたΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、前衛は半分くらいしか減りません(; д ) ゚ ゚

本当は10ゲージくらい残したところでSSを撮るつもりが、
次の瞬間にマサチューセッツの砲撃が刺さって吹っ飛んでしまいまして

せっかく安定したので、久々に12-4を周回してますが、
「絶対負けない」とわかっていると気が楽ですね
あとはひたすら回すだけではあるのですが・・・

【メギド72】ついに17F

今日もメギドの塔で16F狙いの周回をしていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190109215121j:plain

・・・16Fを突破して、17Fにたどり着いてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

17Fは「塔で手に入る3章のフィールドレアが全部回収可能な階」であり、
少なくとも塔で手に入るものに関しては、
3章や4章を回る必要がなくなりました

★5に進化する範囲では、3章のフィールドレアでいけるはずで、
まだ4章のフィールドレアは要求されていないので、
次の問題は「1章の金BOSSレア」ですかね・・・(´-ω-)