あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある因習村の結末

今日は久々に漫画ネタからですが、
ついに完結したこちらです(´・ω・)っ

村に引きこもっていた娘がついに高校に通いだしたものの、
呪いだなんだとトラブルが発生し、
挙げ句の果てに村に閉じ込められた・・・というのが前巻までです

村に伝わる伝承から、災いの根源を見つけ出し、
対決する・・・という流れだけ見ると、
なんか真面目な感じですが、まあいつものゆるいノリですΣ(・ω・ノ)ノ

アニメ化*1されたりもしましたが、もう10年も続いていたんですね・・・
ラストは波乱はありながらも、ハッピーエンドで終わっています

なかなか今から読むには長すぎる漫画だとは思いますが、
なんともいえないゆるいノリとシュールさがくせになる漫画ですので、
最初の数話だけでもお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com


【RO】まったり魔神殿

ここのところ、魔神殿についていろいろ試したりしていましたが・・・

・・・死にまくっても勝てればいいんだよ、勝てれば( ゚Д゚)y─~~

安定して速攻がかけられるのが理想ですが、
死にまくったところで10分もかからず終わるので、
考えるよりさっさと回した方がいいのかな・・・と

周回要員を増やすため、Lv220への底上げは続けますが、
欲しい装備もいろいろあるので、
回せる範囲でどんどんやっていきます

【アークナイツ】Sステージで苦戦中

昨日は調子がいまいちで、新しい攻略をする気になれなかったので、
Sステージは今日から攻略し始めましたが・・・

・・・通常はともかく、強襲がめちゃくちゃ難しいです(lll゚Д゚)

通常をやって楽勝だと思っていると、
強襲であっさり抜けられたりすることが多く、
今日は演習券を使い切ってしまいました

EXでも結構ありましたが、
スチームをどうコントロールするかが問題で、
強襲だとそのあたりがシビアになります

ピンクスチームを放置すると、
なかなか敵が倒せずにたまってしまい、
あふれて抜けてしまうんですよね(´-ω-)

とりあえず、S-4まではクリアできました

残りは明日以降に片付けます...φ(・ω・`)

*1: 最近、原作クラッシャー的なもろもろが話題ですが、このお話も最終回の流れに作者さんが切れる一幕が(lll゚Д゚)