あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベント終盤の計画練り直し

明日はROでミラクル精錬、アークナイツの新イベントなのですが・・・

・・・ぶっちゃけ、深夜までお仕事の予定でしてΣ(゚Д゚)ガーン

終わってから多少は時間を取るにしても、
さすがにがっつりやるわけにいかないので、
明日のミラクル精錬はポイントが10000のキャラだけにしようかと

それを含めて、ラストまでのメモD計画を練っていたわけですが・・・
だんだんROの話になってきたので、本題へ

【RO】最終計画書

そもそも、今回は予定していた装備がほぼ叩き終わっていて、
無理矢理叩いている感じなので、この段階ではもう、
ガチにならなくてもいいのかなと(´-ω-)

残りの装備は3個あり、明日最小限の面子だけ精錬をやっても、
次の日曜までに10000Pになる面子が10人はいるので、
これらの面子で全て+7になるなら、日曜のタコ回しはなくて良さそうです

たとえまだ残っていたとしても、そこからタコを回し、
6000P×21名分で完成しなければ、
もうどうでもいい気がしますねc(・ω・`c )っ

ということで、個人的には日曜がイベントのラストになりそうです
どーしてもって場合は最終日の火曜もありますが、
まあいらないでしょうね・・・

ちなみに、今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・本当に何もないですΣ(゚Д゚)ガーン

むしろ、8月の予定が大事です

ragnarokonline.gungho.jp

春に予定していたラグコレがお盆前後のイベントとなり、
その後に1週だけ深淵がきます

個人的にはこの深淵がめっちゃ重要で、
ここで魔呪にエンチャントしたいんですよね

コインは過去のを貯め込んでますし、
できるだけジラントさんにも行こうと思うので、
なんとかエンチャントが完成するといいのですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】第3期の一人目完成

相変わらずイベントをロイヤル面子で回してますが、
そのおかげもあって・・・

f:id:parrot_studio:20200728234708j:plain

f:id:parrot_studio:20200728234813j:plain

・・・ついにチェシャーの開発が完了しましたヽ(`・ω・´)ノ

編成を変えたくないので、このままドレイクの開発に移行しましたが、
別に急いではいないので、地道に稼いでいきます

【アークナイツ】新イベント前夜

明日からイベント・・・にもかかわらず、
初日は全然動けそうにないのですが、
とにかくイベントの情報を集めておりました

今回は以前の「戦地の逸話」同様、
各章にイベントMAPが出現し、そこを周回していく形式なので、
一度ラストまでクリアしたら、あとはひたすらそこを回すだけです

初日を飛ばしたとしてもたぶん大丈夫だと思うので、
まずはノーマルでラストまで進めて、
あとは合間を見て強襲を埋めていく感じですかね...φ(・ω・`)

その前に、引き上げられる面子は育てておこうと思いまして・・・

f:id:parrot_studio:20200728235329j:plain

・・・最近引いた面子を昇進1にしています

ここまで上げておけば、イベントで使いたくなっても、
最小限の手間で投入できるので楽なんですよね(`・ω・´)

イベントの間はイベントに集中するとして、
その後の育成を誰にしますかね・・・