あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

半年ぶりのキーボードいじり

今日は仕事が遅くなったのもありますが、
久々にキーボードをいじっていたらこんな時間にΣ(゚Д゚)ガーン

今年の前半にはあれだけいじっていた自作キーボードですが、
夏に入ったあたりで家計簿をつけたら、
マジで使いすぎであることが判明し、しばらく自重していました

メインで使っている「ErgoArrowsPro」のカスタムが落ち着いて、
RO専用のキーボードもいい感じに使えていたので、
たまに情報を見る程度にテンションが落ち着いていたのもあります

ところが先日、こんなキーキャップを見つけまして

NEW OEM Gradient Engraved Keycap (BLUE)shop.yushakobo.jp

この美しさでこのお値段、異常ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

RO専用キーボードに使っている、
上面ではなく側面に印字されているキーキャップなので、
同じメーカーなのでしょうが、クオリティが上がりすぎです

ということで、久々に衝動買いしてしまい、
今日届いたので、先ほどまでいじっていたのですが・・・

・・・このグラデーションは美しい・・・(*゚∀゚)=3

側面の文字は光が透過するようになっているので、
キーボードを光らせると綺麗なのですが、
久々にファームウェアとか更新していて、そこまでできていません

でも、光らせなくても十分な質感ですよね(`・ω・´) b

さすがに本体を衝動買いすることは早々ないと思いますが、
気に入ったキーキャップは今後も買ってしまうかも・・・

【RO】鯖煮会の会場確認

今日は今週土曜に開催する、
「鯖煮会 2023/12 in Urdr」の会場を確認してきました(´・ω・)っ

いつものプロ城内奥でやりますので、よろしくお願いします

いつもと違うのは開始時間で、22時からになっています
21時に私はいませんので、ご注意ください


こんな感じで会場の確認をした後、
今日は雑にデイリーを回していただけで、
灰色村へのクエは進みませんでした(´・ω・`)

ただ・・・冷静に考えると、単にBaseを上げるだけなら、
VRの方が早いんですよね
Jobも上げたいから灰色村に行きたいだけで

いずれにしても、今ちょっと余裕がないので、
また週末に考えます...φ(・ω・`)

【ラストオリジン】新イベントスタート

今日のメンテから新イベントが始まっていますが・・・

・・・珍しく、初日に最低限のところまでクリアしていますΣ(・ω・ノ)ノ

明日からアークナイツとアズールレーンでイベントが始まるため、
なかなかやる時間がないと思うので、
時間がある今日のうちに進めてしまったわけです

残りはExとサブクエだけなので、週末でも十分終わるはずです
平日は自動戦闘で周回しておきます...φ(・ω・`)