あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

急に連続する山場

今日はいまいち体調もよくなかったので、
家でだらだらゲームでもと思っていたのですが・・・

・・・マジで2週連続ストーリーを進めてきやがった・・・щ(゚Д゚щ)

先週も書いたように、あり得る展開ではあったのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・先週の追加が実質1曲+譜面1つなので、
すぐに終わると思ったのでしょうか(´-ω-)

ということで、あわてて先週分を終わらせるため、
ゲーセンでノスタルジアを弾いてきました

無事にRealまでの開放が終わりましたが、
明日は明日でゲーセンに行かないといけませんね・・・(´-ω-)

まあ、金曜日から危機契約などで忙しくなるため、
その前に来てくれて良かったのかもしれませんが

帰ってきたあと、つい対策動画を見てしまったのですが・・・
それはこの後に...φ(・ω・`)

【アークナイツ】テラの歴史

このゲームのメインストーリー1部、
0章から8章までは、実質2週間くらいのお話になっている、
というのは有名な話です(lll゚Д゚)

それ以外のいろいろなサイドストーリーや、
様々なコンテンツに年号が出てくるのですが、
その前後関係を把握している方はそんなに多くないのではと思います

とにかく、情報量が多すぎるんですよね・・・
個々のオペレーターのプロフィールだけでも相当ですし

だからこそ、この動画はすごいなとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

youtu.be

グローバル版で未実装の情報も含まれるため、
ある程度ネタバレを覚悟で見ることになりますが、
ここまで詳細なまとめは初めて見ました

こうしてみると、ほとんどのサイドストーリーは、
レユニオン編からヴィクトリア編の間にあるんですね

他のストーリーについても、
時系列で見ると結構入り乱れていて面白いのですが、
かなりの大長編なので、いろいろな意味でご注意を(´-ω-)

アズールレーン】シーズン切り替わり

昨日からシーズン任務が切り替わりまして・・・

・・・新しいMETAが登場しています(`・ω・´)

明日のメンテでレイドバトルもいったん終わりますし、
次のイベントが始まるまでは、だらだらできそうです

【ラストオリジン】メカスキン祭り

先日のメンテでスキンが追加されていることに気づいておらず・・・

gameboku.com

・・・いつものお方の記事で気づいたのですが、
思わず買ってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

こちらのどでかいドラゴン型メカが・・・

・・・改造(?)によってこうなるわけですが・・・

・・・バーチ○ロンかよщ(゚Д゚щ)

でも、これはまだ良い方(?)で、
さらにはこちらのごついメカが・・・

・・・なぜかこうなります

どこをどう改造(?)したらこうなるのか・・・(lll゚Д゚)

これを見て始めようと思う方がどれだけいるのか不明ですが、
とりあえず初心者向けの役に立つ記事を置いておきます

gameboku.com