あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

奥深き洗濯の世界

今日から11月です
つまり、今年はあと2ヶ月です(((((( ;゚Д゚)))))

20thアニバイベントからまだそんなに経っていない気がするのに、
もう21thアニバが見えているわけですからね・・・
時間の流れが速すぎます

そんな11月の一発目は、こちらの漫画ネタからです(´・ω・)っ

今まで何度か紹介してきていますが、
人外向けクリーニング屋さんの4コマ漫画です

人外向けという味付けはされているものの、
内容的にはガチの洗濯ネタが展開されており、
なにしろ作者さんはクリーニングの国家資格持ちですΣ(・ω・ノ)ノ

漫画を描くために資料を集めまくった結果、
資格を取ってしまった・・・という方なので、
毎回のネタも実際に汚れが落ちるのか試しているようです

まあ、「水着の洗い方」くらいはともかく、
「着ぐるみの洗い方」が役に立つことは、
早々ないかもしれませんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

洗濯ネタを抜きにしても、
単純に人外系コメディ4コマとして面白く、
久々に1巻から読み直してしまいました

それくらい面白い漫画ですので、興味があればぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】そろそろ新職・・・?

今日のメンテは大きな修正がありませんでしたが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・公式Blogの方で、新しい職に関する話題が出ています

ro-blog.livedoor.biz

来週のメンテで既存スキルの調整が入り、
問題なければ11月中に実装・・・ということになりそうです

さすがにアニバが始まってしまうと微妙でしょうから、
それまでに何とか・・・という感じですかね(´-ω-)

イベントとしてはハロウィンが継続中で、
私も今日は討伐をやっています

今週もあまり調子が良くないので、
無理のない範囲でやってますc(・ω・`c )っ

【アリス・ギア・アイギス】ボーナスガチャ開始

未だにハロウィンイベントが終わっていないので、
少しずつ進めているところですが、
今日から1日5回無料で引けるガチャが追加されました(`・ω・´)

こども・・・というより、学生とそれ以外で分けているのではと思いますが、
このキャラは前から目をつけていたので、
期待しながら回してみたのですが・・・

・・・そうだね、君も学生だね(´・ω・`)

これで7人目の★4ですが、未だに火属性だけは一人もいません
誰でもいいので、一人はほしいところですが・・・