あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

300年以上先の実体化

今日もいつものように冒頭のネタから本題にしようかと思いつつ、
無理矢理いろいろ差し込むのも無粋な気がしたので、
今日はアリス・ギア・アイギスのネタのみで...φ(・ω・`)

【アリス・ギア・アイギス】コラボイベントスタート

なんか始めたタイミング的にこれ目当てに見える可能性もありますが・・・

・・・今日からコラボイベントが始まっています(`・ω・´)

ちなみにこのゲーム、イベントの更新時刻や、
ログインボーナスの更新は15時なのですが、
デイリーミッションなどの更新は0時です

マルチのBOSSとか、曜日で敵が決まっているので、
0時でないと都合が悪いのもわかるのですが、
ログボとミッション更新がずれているので、最初は戸惑いました

始めた時はちょうど5.5周年でホームが変わっていましたが、
今回もライブ会場に変わっています

なお、狐耳は義務ですが、必要な面子の分が揃っていませんщ(゚Д゚щ)
尻尾はさらに足りない・・・

で、★3のキャラは配布で、★4がガチャになっているため、
とりあえずコラボキャラが全く使えない、ということはありません

専用装備で固めるとこんな感じに...φ(・ω・`)

ログボで専用装備のシェル・・・ランダムな報酬BOXが3個配布されるため、
最大3個の専用装備が手に入る可能性がありましたが、
2個しか出なかったので、残る2個はイベント報酬のレプリカでごまかしています

このような戦闘中の3Dモデルではなく、
ある意味メインである通常時の3Dモデルもだいぶ気合いが入っています

なるほど、たしかにここの開発は作り込みがおかしい・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イベントの方はストーリーを進めつつ、
周回ステージでシェルを稼いでポイント集めする形式のようです

初日の段階では周回ステージが開放されていませんが、
ところどころでキャラの性能を体験できるようになっており、
ほしい人はガチャを回してね、ということなのでしょう

まあ、たしかに★4のSPスキルとか凝ってるんですよね
いきなりライブが始まって、敵が吹っ飛ぶし・・・Σ(・ω・ノ)ノ

考えてみると、いろいろゲームをやってきたものの、
初音ミクとのコラボは初めて・・・ですよね?

おそらくは初心者向けに敷居がゆるいと思われますし、
せっかくの機会なので、報酬を回収しきるまでは回してみます...φ(・ω・`)