あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新兵器の新機能

今日もいまいち調子が良くなかったのですが、
週末なのでまったりムードではありますc(・ω・`c )っ

Blogの更新も朝に回そうかなと思ったのですが、
寝落ちするほどでもないので、さくっと書いてしまいます

【RO】ワイルドな装備の使い方

今日もいつものように魔神殿を回していたのですが・・・

・・・珍しく一度も死なずに完走しましたヽ(`・ω・´)ノ

アークメイジはたまにできるのですが、
カーディナルはやはり耐性装備に変えたのが大きいです

グレイウルフ系のアクセを雪花アクセに変えて、
グレイウルフセットを崩してもCri100を確保できたものの、
固定詠唱カットがなく、テンポがいまいちでした(´-ω-)

アクセセットでDEFカットは確保できるし、
欲しいのは固定詠唱カットかな、ということで・・・

・・・ワイルドビーストに固定詠唱カットをつけました
これで70%カットがつくので、汎用としてはMAXです(`・ω・´)

なお、この画像では100回以内についたように見えますが、
実際はこの前に200回失敗しているので、
だいたい300回で成功と、かなり低確率ですね・・・

これで雪花シリーズに差しかえても安心ですが、
あまり雪花に寄せるとディレイカットが怪しいので・・・

・・・明日はこれで試してみます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】忙しすぎた殲滅作戦

今日はSL-MO-1を試していたのですが、
本当にかなり苦戦しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

理性消費が0なので、いくらでもやり直しができるとはいえ、
普通の殲滅作戦のように配置すれば終わりではなく、
ひたすらサイダーを置きまくる必要があります

しかも、後半の圧がすごくて、
Stage3のモジュールをつけたブレイズが、
普通に落とされるレベルですΣ(゚Д゚)ガーン

なので、キルゾーンにひたすらサイダーを置く必要があり、
勲章加工条件は何も考えなくても達成できます

まあ、苦戦はしましたが、何とかクリアできたので・・・

・・・これで今回のイベントも完了です(´・ω・)っ旦
あとは次のイベントまで素材集めを続けます

アズールレーン】見逃せないオブジェクト

現在はひたすらレイドを回しているくらいですが、
シーズン報酬でこんな衣装が

そのキツネのぬいぐるみとマスコットは、
どこで手に入りますか?щ(゚Д゚щ)