あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏休みの3時間勝負

今日は久々に本気で昼間まで寝ていまして、
危うくアズールレーンの演習を落とすところでした(lll゚Д゚)

まあ、すでに元帥タッチ済みだったので、
落としたところでデメリットもないものの、
いつもの習慣が崩れる程度に爆睡していた、ということです

午後もなんだかんだで結構寝て過ごしてしまい、
今日はいろいろなゲームでひたすらだらだらしていた感じでしたが、
Blogを書く前にラストオリジンだけ片付けようと思いまして

・・・まさか、そこから3時間かかるとは・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、今日はそのあたりの話をメインに

【RO】今日は告知だけ

ラソンも終わったので、ひたすら釣りだけしており、
特に大きな動きはありません(´-ω-)

なので、今日は告知だけですが、
今度の土曜、8/19(土)の21時から、「鯖煮会 2023/08 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

いつものようにまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


【ラストオリジン】高難易度すぎたチャレンジ

このゲームのイベントには、たまに高難易度ステージが用意されています

特にこれといった報酬はないものの、
相当に複雑で難しいものが多く、
過去のイベントでもあきらめたものが多いです(´-ω-)

今回はWikiで編成を見た感じいけそうだったので、
さくっとクリアしてBlogを書こうと思ったのですが、
まさか3時間かかるとは・・・

チャレンジ1の方はクリアはそこまで難しくなく、
どちらかというと「特定のスキルでBOSS撃破」を、
どうお膳立てするかに苦戦していました

問題はチャレンジ2の方で、こちらのWikiの情報では全然足りず、
あちらのWikiの情報まで調べにいったのですが、
それでも手順が繊細すぎてうまくいきませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こちらの記事にやや編成難易度を下げたパターンがあり、
結果的にこれでクリアできました

zerlarnystyle.com

とはいえ、この状況に持ち込むまでに、
何度もミスを繰り返し、だいぶ苦戦しました

構成を真似ただけでは勝てず、
この構成で何をしたいのかを理解しないと、
適当な戦い方ではダメなんですよね・・・(´-ω-)

まあ、無事に★4を取れたので良しとしましょう

むちむちゲーとして知られるこのゲーム、
たしかに普通に遊ぶ分にはそれでいいのですが、
Ex以上の高難易度を狙うと、結構難しくなります

わりと繊細なパラメータ調整が必要だったりするのですが、
だからこそついやってしまうのはありますね・・・
結局、頭を使うのが好きなんですよね

・・・まあ、それで疲れるわけですがc(・ω・`c )っ