あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏休み・深夜の物欲祭り

今日から個人的にはほぼ夏休みに入りましたが、
昼間が暑すぎるので、つい夜以降に活動してしまい、
調べ物をしていたらこんな時間にΣ(゚Д゚)ガーン

いきなりな話なんですが、小さいサイズのPCが欲しいと思い、
いろいろ調べていたんですよね・・・

今のPCは何も困っていないとはいえ、自作してから何年も経っており、
Win11にアップグレードできない程度には古めです

とはいえ、問題なく使えているし、
どうしてもWin11にしたいわけでもないのですが、
気になるのがファンと発熱なんですよね

真夏の部屋でPCを使っていると、
どうしてもファンの音が気になることがあって、
ファンレスとまではいかずとも、小さいPCが欲しいなと

問題はインターフェースで、小さいPC自体はいろいろあるものの、
映像と音声の出力可能なインターフェースが2つが必須です

今2つモニタを使っているのですが、
片方をDVIでつないでいるので、音が出ないんですよね・・・

そんな感じでいろいろ情報を見ていると、
久々にPCを組みたい欲求も高まるものの、
そうなるとOSとかお高いし・・・と、いろいろ悩んでおりました(´-ω-)

有望なのはこれなのですが・・・

www.links.co.jp

・・・OSつきでこのお値段とか、本当に大丈夫なのか、
逆に心配になってですね・・・(lll゚Д゚)

知っているメーカーで探すとこれとか悪くないのですが・・・

www.mouse-jp.co.jp

・・・ディスプレイ出力が片方DVIというのがちょっと(´・ω・`)

あとはASUSベアボーンキットとか見ていたのですが、
在庫とかが不安定でいまいちなのと、
パーツとOS込みだとそこそこのお値段で悩ましい・・・

まあ、今すぐ欲しいわけではないのですが、
久々にパーツショップに見にいってもいいかもしれません
もう何年も行ってないので・・・(´-ω-)

【アークナイツ】イベントの終わり

結局3ステージ全部の素材集めをしていた今回のイベントも、
これを書いている現在、あと1時間を切っています

それぞれの素材の在庫を100まで増やしたので不満はないですが、
ガチな方は300とか400集めていたりするんですよね
さすがにそこまで石を割るわけにも・・・(lll゚Д゚)

あとはだらだらローグライクもやっています

道中の適正が非常に高いリィンのおかげで、
安定してBOSSまでいけるものの、
BOSSそのものに対するアドバンテージが薄いのが難点です

そこそこの戦力が集まっていると、下手に龍を召喚させるより、
集めたオペレーターで戦った方が強いんですよね
このあたりが召喚師の限界かなと(´-ω-)

あと、どうしても術師や特殊が5人集まらず、
術師の分隊が未だに開放できていません
なんで雇用が前衛に偏るのか・・・

もう2~3周すると強化が最大になり、だいぶ安定してくるので、
そこから裏BOSS2でも狙いますかね...φ(・ω・`)

【ラストオリジン】イベント2部攻略

昨日はイベントの2部に手をつける時間がなかったので、
今日はじっくり進めていたのですが・・・

・・・ラスボスが思ったより強いです(lll゚Д゚)
(画像は適当な構成で攻略しようとしたら、どうにもならなくなったの図)

今回のイベントに関わる面子で戦えば楽になるのですが、
あまり育てていなかったのもあり、数をぶつけて力技で突破しました

その後はExの星を埋めていきまして・・・

・・・これで周回するだけになりました(`・ω・´)

ということで、普通は2-1Exから回すのですが、
諸事情により2-3Exから回しています

新キャラがすぐにドロップしたので、
レベル上げで一緒に周回しています
敵が行動する前に全滅させられるので、Lv1からでも安心です(`・ω・´) b


<おまけ>

先日書いたブルーアーカイブの件ですが、
久々にちょっとだけ触っております

当時、そこそこの戦力があったものの、
満遍なくレベル上げをしてしまっていたので、
改めて育てる面子を固定し、少しずつ攻略しています

とりあえず、6章までクリアすると良いらしいので、
それを目指して進めていますが・・・

・・・だいぶわかってきたので、
後は本当に「刺さるキャラの入手」だけですねc(・ω・`c )っ