あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

弦楽器でもあり、打楽器でもある

唐突ですが・・・ピアノって弦楽器でもありますが、打楽器でもあります
「弦を叩いて音を出す」という仕組みなので、
どっちの側面もあるんですよね

特にジャズっぽい曲だと、叩きつけるような奏法があったりで、
あれはあれでかっこいいわけですよ(`・ω・´)

それをふまえつつ、ですが・・・
今日は久々にノスタルジアを弾いてきました

最近調子を崩していたり、仕事が煮詰まっていたりで、
あまりプレイできていなかったのですが、
その間に2曲追加されていたので、今日やってきたわけです

その中の一曲がこちらです(´・ω・)っ

youtu.be

おそらく動画サイト界隈で有名な方なのかなと思いますが、
今回初めて聞いて、ノリの良さにかなり気に入りました
それはもう、初見でExpertをフルコンするレベルでΣ(・ω・ノ)ノ

原曲もYouTubeにあったので軽く聞いてみましたが、
やはりノスタルジア版はピアノの音が強めになっており、
だからこそ私に刺さったのかな・・・という感じがします
(このゲームはこの手のアレンジセンスがとても良いんですよね)

あとはまあ、早いところOp.4が始まると良いのですが・・・
イベント期限の5月頭くらいになるんですかね(´-ω-)

【RO】精錬祭の前に・・・

今日も告知だけになるのですが、今週末4/22(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/04 in Lif」をやります

netgamer.hateblo.jp

精錬祭の前でまだ忙しくない時期だと思いますので、
お時間があれば少しだけでも雑談をぜひ(´・ω・)っ


そんな精錬祭を前に、精錬を煽るキャンペーンが開始されました

ragnarokonline.gungho.jp

いつものといえばいつものなのですが、
今回は10倍のオイルを使うことで「確定」が可能になっているのがポイントです

私がメインで使っている「ゲフェニア 氷の魔道具」は確定が2000Pなので、
1万円分の課金で暴走が確定することになります( ゚д゚)o彡゚

暴走をアクセで取れると、服で暴走を取る必要がなくなり、
属性耐性が取れる可能性もあるので、これは狙おうと思います

まあ、「精神拡張リング」にエンチャントの方が(゚д゚)ウマーなのですが、
3万円の課金はさすがにちょっと・・・

この課金キャンペーンにあわせて、別のキャンペーンもかぶせています

ragnarokonline.gungho.jp

ただ、今回はかなり対象が限定されており、
究極でよく使う「利用権」などは対象になっていませんΣ(・ω・ノ)ノ

「職パック」ではなく「スターターパック」ですし、
キャンペーンが目当ての場合は良く見て選びましょう

あとは・・・やはり来ました、Lv220チケット

ragnarokonline.gungho.jp

これを見ても、とりあえず普通の人が目指すのはLv220であり、
その先は結構大変そうな気がしますね・・・
個人的にはもう、あせらずにやろうと思いますがc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】そんなうまい話はない

現在はイベントと関係ないガチャが開催されていますが・・・

・・・面子も悪くないし、チケットに余裕もあったので、
★5確定分だけ引いてみました

その結果は・・・

・・・この前昇進2にしたばかりのサイレンスでした

これで完凸なので、ダメではないですが、
狙った面子ではないので微妙ではありますね(´-ω-)

次のイベントがまだ見えていないので、
とりあえずは今の復刻をひたすら周回で