あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひな祭りパニック~究極の討伐を添えて~

今日は今年初の出社だったのですが、
こういう日に限って凄まじい風で、傘が全然役に立たず、
会社との往復でえらいことになりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

歩いている人もみんな傘を差すのをあきらめてましたし、
本当に最悪でしたね・・・
変に暖かかったし、台風みたいなものかもしれませんが

あと、久々に電車に乗って驚いたのが、
昨年末に比べてあからさまに電車の密度が上がっていることです
緊急事態宣言とは・・・(´-ω-)

そんな感じで今日はおつかれなのと、
先ほどまで今回のイベントの計画表を作っていて遅くなってしまったので、
さくっとROの話題だけ

【RO】ついに完成した真理

今日のメンテから新イベントなのですが、
その前にみんな「究極精錬」でえらいことになってますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ragnarokonline.gungho.jp

私もいくらか突っ込んではいるので、
早速+8フェアリーオブエデンの精錬から試したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210303012247j:plain

・・・3回目で+9に成功しましたヽ(`・ω・´)ノ

これで最低ラインはクリアできたので、
残りで+9エデンの精錬を試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20210303012324j:plain

・・・一発で+10になりました(; д ) ゚ ゚

さすがにこれは予想していなかったので、
まだ若干のチケットが余っているのですが、
こんなことなら+7の装備を作っておくんでしたね・・・

それを何に使うかはいったん置いておいて・・・

f:id:parrot_studio:20210303012521j:plain

・・・それぞれエンチャントしまして、
ついに私も「真理」(しかも2個)をGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

これで靴の暴走とあわせて、暴走+真理というWLとしての最低火力はおさえたわけですが、
こうなると服で暴走を取りにいくのがいいんですかね・・・
そもそも属性耐性とかみんなどうしているんでしょ

年末の1Gにまだ手をつけていないし、
今の装備をどう強化していくかは検討したいところです...φ(・ω・`)

そんな新装備で、早速試し撃ちしても良かったのですが、
その前にひな祭りイベントの方です

ragnarokonline.gungho.jp

ざっくり言えば、175討伐ミッションの季節イベント版で、
指定された討伐をやるごとに経験値が手に入り、
しかもそれが「%」でもらえる、というのがポイントです

つまり、理論上の最高値である300点を達成すれば、
182からいきなりオーラになる、ということです(; д ) ゚ ゚

まあ、実際には倒せない敵も多々いるので、
何が倒せるのか、効率よく回るにはどうすればいいのかを検討するため、
先ほどまで表にまとめていました

f:id:parrot_studio:20210303013157j:plain

レベルを上げたいのはWLなので、基本はWLで倒していきますが、
MVPなどはABでないと難しいと思われるため、
その分だけABで倒す・・・という予定です

その場合、人形(?)の扱いがどうなるんですかね・・・
報告した時点の経験値(?)は倒した本人に入ると思いますが、
ひな壇の評価点を上げるための人形(?)も個人扱いなのか・・・

いずれにせよ、今回のイベントは教範なども駆使して効率よくいきたいですね
さすがに182のWLが185は難しい・・・のかな・・・?(´-ω-)

最後に、一応コスたまです

ragnarokonline.gungho.jp

わりといいと思うのですが、誰もこの話をしていません

noriko.fanbox.cc

RO丼も負荷が上がっているそうです(((((( ;゚Д゚)))))