あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

結局、魔女 is 誰?

今日はお休みだったものの、妙に頭がすっきりせず、
寝ていたわりにいまいちでしたc(・ω・`c )っ

春なのもあってか、いまいち体がふわふわしている感じがしますね・・・
皆さんもお気をつけください

そんな時だから、というわけではないのですが、
とてもふわふわした漫画を読んでいました(´・ω・)っ

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1722147

画像にならないので、作者さんの告知を

前からTwitterで流れてきたのを見ていたので、
私の中であのアニメは完全にタヌキ漫画だったのですが、
この本の時点ではまだそこまでタヌキになっていませんΣ(゚Д゚)ガーン

タヌキのネタが量産されはじめたのはわりと最近っぽいですね・・・
次の巻が出るのを待つないですね

でまあ、面白いことは面白いのですが、
当然ながら元ネタありきの漫画ではあるので・・・

・・・見ましたよ、6話までΣ(・ω・ノ)ノ

あまりガンダムっぽくないと聞いていたのですが、
基本的には「金持ちのボンボンばかり通う学校に転入してきた、
田舎者主人公に『おもしれー女』をする話」でした

・・・だと、思っていたのですが、
ところどころきっちりガンダム(?)ですね(lll゚Д゚)

まあ・・・1期の最終話があれでそれなことはざっくり知っていたし、
ただの仲良し学園ものになるはずもないんですけどね
がっつり大人の事情も絡んでますし

原作を見始めたおかげで、だいぶネタに明るくなってきたわけですが、
せっかくなので最後までさくっと見てしまうつもりです
もうすぐ2期も始まるみたいですし・・・

アニメの方は今さらお勧めするまでもないものなので、
同人誌の方をぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】いったん討伐切り上げ

まずは告知からですが、昨日「鯖煮会 2023/04 in Lif」の告知をUPしています

netgamer.hateblo.jp

4/22(土)の21時からになりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日の話ですが、昨日できなかった
「その他」の討伐を進めていたのですが・・・

・・・ふと、気づいてしまったんですよね
これは効率が悪いとΣ(・ω・ノ)ノ

BOSSと戦うための前座が面倒だったり、
先日勝ったシュミッツも今日は勝てなかったりと、
なかなか時間を食うな・・・と

先日、今回の目標であるノビオーラを達成してしまい、
気が抜けたのもあって、今日はあまりはかどらず、
早めに切り上げました(´-ω-)

とりあえず、残ったポイントは猫に付与しまして・・・

・・・猫がLv190まで上がりましたが、
Jobがまだ55と考えると、Baseだけ急いでも微妙ですね

まあ、まだ1週間弱は時間があるので、
資金稼ぎのつもりでMVP巡りをしてみます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】EX攻略戦

今日の夕方からEXステージが開放され、
ある程度進めてみました(`・ω・´)

せっかくの休みですし、今回は動画を参考にせず、
自力攻略で進めていたのですが・・・

・・・DV-EX-2の勲章条件を見逃しており、
パワードスーツを焼いてクリアしてしまっていたので、
一度やり直すはめに(´-ω-)

それ以外は特に問題はないものの・・・

・・・まだ半分弱といったところですね
今日中にDV-EX-4の強襲までは片付けてしまいます...φ(・ω・`)


<おまけ>

今度のメンテからアズールレーンは新イベントっぽいのですが、
それにあわせて公開されている新衣装(?)が、
いろいろあれな感じになっております

今回は温泉シリーズっぽいのですが・・・

・・・比較的ましで、Blogに貼れそうなのがこれであり、
他はタオル一枚とか・・・(*ノ∀ノ)

もはや「衣装って何だっけ?」という次元ですが、
林檎がOKを出したならヨシ