あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

過去と隣り合わせの日常

昨日は変なタイミングで、ややあれな漫画を紹介してしまったので、
今日はもっとまともな・・・たぶん・・・な漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

昨日紹介した漫画が知らないレーベルだったので、
他に何を連載しているのか・・・と眺めてみて、
気になったのがこちらの漫画です

何でしょう、同じ尖った系列でもハルタとはまた別というか、
あそこまで尖ってないというか・・・
一応、オリジナル専門誌という触れ込みのようです

内容としては、川の渡し守をしている少女が、
毎日いろんな乗客を乗せて、
あれやこれやのお話・・・なのですが・・・

最初のうちはやや不穏な流れも見せつつ、
ほのぼのと日常系風味で進んでいくものの、
後半に入るにつれて不穏になり、ラストで決定的に重くなります(lll゚Д゚)

この後まだ日常路線を続けるのか、
過去に絡むお話を進めていくのかはわかりませんが、
いい意味でちょっと古めのファンタジーっぽい雰囲気が良い感じです

気になる方はこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com

【アークナイツ】新しい殲滅作戦

今日からラテラーノが舞台の新しい殲滅作戦がスタートしました

砲撃が面倒とはいえ、そんなに難しくない・・・と油断していたら、
ラスト10体で突破されてやり直したので、
最後のラッシュを甘く見てはいけません(lll゚Д゚)

結局、デコイを用意して攻撃を逃がし、
やや不安定ながらクリアしましたが、
これを安定化させる必要がないのは、いいのか悪いのか・・・

今はもっと重たい保全在駐もありますし、
1周10分かかるコンテンツをスキップできるのは楽ですが、
安定化や高速化を狙う余地がないのはちょっと寂しいですね(´-ω-)

まあ、何はともあれ・・・

・・・無傷の400体討伐が終わったので、
あとはドッソレスの周回に戻ります

アズールレーン】黒い陛下

今回のイベントでちらっと出ていましたが・・・

・・・次のMETA戦は陛下のようですΣ(・ω・ノ)ノ

未だにMETAの立ち位置が不明ですが、
雰囲気的に味方みたいな発言をしつつ、
数ヶ月間戦うはめになるわけですしね・・・

アークナイツ・アズールレーン・ラストオリジンそれぞれ、
今週のメンテでイベントが切り替わりますので、
やり残しのないように進めましょう...φ(・ω・`)