あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今本当に欲しいものは・・・

週末にバタバタしていたのもあってか、
今日はだいぶだらけておりましたc(・ω・`c )っ

寒波のためか、恐ろしく部屋が寒いのもあって、
なかなか身動き取れないんですよね
雪の予報もありますので、皆さんも気をつけていただいて・・・

今日はおまけネタもいくつかありますが、
とりあえず本題へ...φ(・ω・`)

【RO】究極よりも欲しいもの・・・?

先週から始まった究極精錬キャンペーンですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・NPCが常設されたとはいえ、仕組みは例年通り、
キャンペーン期間中の課金によって、
2月下旬にチケットが送られてくるようです...φ(・ω・`)

いつものように、利用権とShopPointに課金したいのですが、
問題は何を叩くか、です

+10とかまで考えれば叩けるものはいくらでもありますが、
そこまでは現実的ではないし、新規のエンチャントもよくわかってないので、
今持っている装備をちょっとだけ強化するのがいいのかなと(´-ω-)

候補としては、今+7になっているこれのどっちかです

  • 悪霊のうめき声:+8でエンチャントが増やせる・+9だとさらに強化
  • シンボルオブエデン:+8でステ強化・+9で真理

普段使っている「悪霊のうめき声」を強化できるとうれしいものの、
エンチャントを今使えていないので、
枠が増えることがうれしいのかが問題です

+10まで上げれば暴走がつきますが、そこまではちょっと・・・
+9で魔法ダメUPの方が今の段階だとうれしいです

「シンボルオブエデン」は先日+7で手に入れたものの、
なんだかんだで使えていない盾です
被弾を考えてどうしてもアビス盾にしちゃうんですよね

あと悩ましいのが、いくつ分課金するか・・・です
1回分は確実にやりますが、2回分やるかどうか・・・(´-ω-)

正直、これらの装備が+8や+9になるよりも・・・

https://shop.yushakobo.jp/products/4994

・・・RO用にこのキーボードの方が欲しくてですね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

これを1万で手に入れて、RO用にキーカスタムをする方が、
ROをプレイするモチベーションが上がるので、
実に悩ましいところで・・・

いずれにせよ、今週末には課金を考えたいので、
そこで計画してみます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】試練完走

昨日、Blogを書いた後に最後の戦いに挑みまして・・・

・・・無事に制覇しました(`・ω・´) b

どうでも良いですが、ウィスラッシュ=ゾフィア叔母様は、
昇進するとなかなか色っぽい絵になるんですね・・・

ともかく、これで全てのステージをクリアして、勲章GETです

ミッションは面倒だったので、適当にステージを周回し・・・

・・・報酬も回収しました(´・ω・)っ旦

このイベントはなかなか楽しめるものでしたが、
やはり大型イベントと並行でやるものではないですね・・・
次回は単独で、2週間くらい時間があるとうれしいですね


あと、昨日書き忘れたのですが、
リー探偵事務所のアニメが公開されていたのをすっかり忘れており、
1話だけ見てみました

youtu.be

元々アークナイツはケモゲーで、
基本的にはケモ耳、一部半ケモという感じですが、
リー探偵事務所関連の面子は全員半ケモです

それにあわせてか、モブキャラも全て半ケモとなっており、
かなりケモケモしいアニメとなっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

現在5話くらい公開されているようですが、
アークナイツを知らなくてもなんとなくわかる内容ですので、
興味があればぜひ


<おまけ1>

実は、今日一番プレイしていたのは「ブルーアーカイブ」でしたΣ(・ω・ノ)ノ

バレンタインのチョコイベントを起動できると気づいたので、
一応集めた数だけ一通り見ていたら、結構時間がかかりまして・・・

どうやら明日から2周年記念イベントらしく、
ワカモも引けるようなので、ここで引ければあるいは・・・


<おまけ2>

先日も書いたDiscordの件、いまいち動きとかわかってないので、
試しに友人を招待して見てもらったりしています

もうちょっと自分の中で使い方を整理できたら、
正式な公開リンクを作ろうと思いますが・・・(´-ω-)