あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やると決めたからには本気で・・・

今日は先ほどまでブルーアーカイブでいろいろやっており、
ストーリーを読んでいたらだいぶ遅くなりました(´-ω-)

ラストオリジンも急にサブストーリーを大量実装しており、
ゲームというよりは読むものがたまっていますが・・・

今日は漫画ネタからと思ったのですが、
思ったより遅くなってしまったので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【ブルーアーカイブ】久々のまともプレイ

昨日、ガチャで大勝したので、メインに復帰させることにしたわけですが、
今のイベントはAPを消費するタイプではないようなので、
久々に通常ステージを攻略してみました

それで気づいたのですが・・・

・・・こちらがある程度強く、戦闘に圧勝できる見込みがある場合、
戦闘をスキップできる機能が追加されていましたΣ(・ω・ノ)ノ

通常ステージにはミッションがあり、
これをこなすために何度か周回しなければならず、
一つの面倒ポイントだったのですが、これが少し楽になるわけですね

まあ・・・正直なところ、
このパズルみたいな構造自体が邪魔なのですが(´-ω-)

あと、少しステージを進めたらもう普通の戦闘になってしまったので、
Lv60くらいだとステージ9くらいが限界のようです

後は試しに今回のイベントも触ってみました

そもそも総力戦にノータッチだったため、
全く勝手がわからないのですが、
いったん一周でクリア可能な相手を選んで進める予定です

この手のエンドコンテンツは、
ガチなやり込みをしてなんぼでしょうからね
装備がT3で、スキルも上げてない状況ではとても・・・(´-ω-)

あとは止まっていたストーリーもVol.1を全部読みました

これもかなりのいらつきポイントだったのですが、
通常ステージを攻略しなくても、
ストーリーが読めるようになってました

「ストーリーを読むためにバトルに勝利する」は一般的ですが、
このゲームの場合、通常ステージとストーリーに関連がないため、
作業的でちょっとイラッとしていたんですよね・・・

たしか無理矢理ステージ8までクリアして、
残り数話を読むのにどこまでやるのか調べたら、
ステージ10とか言われて心が折れた記憶があります(´-ω-)

休止する前に調べていたサイトをもう一度読んで、
いろいろ進めていきたいところですが、
まずはストーリーを片付けるところからですかね

まあ、何はともあれ・・・

・・・ワカモの育成が優先ですが(*゚∀゚)=3