あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

理想郷の後半戦

昨夜は珍しく1日不在でした(´-ω-)

元々インドアが好きなのと、夜にあまり外に出たくないのもあり、
滅多なことでは夜間不在はないのですが・・・
たぶん、数年ぶりですかね

まあ、家にいたとしても、寝落ちしているケースも良くあるので、
あまり変わらない気もしますが(´・ω・`)

ということで、今日はかなり(つ∀-)ネムーな感じなので、
ここ2日分くらいのネタを軽く

【アークナイツ】EXと新イベント追加

今日からEXが追加され、新規イベントも追加されています

早速いくつか進めていますが、セルカーのパーツが揃っていると、
いろいろ悪さできる印象です( ̄ー ̄)ニヤリ

そもそも、ミッションに「セルカーで○体敵を倒す」とかあるので、
EXはセルカーをどう使うかがポイントになりそうです
難易度も高くなさそうだし、すぐ終わりそうですね

問題は、新しく追加された「導灯の試練」ですが、
こちらはまだ全然見ていないので、EXを片付けてからですかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】地道にイベント消化

レイド戦は毎日必要なだけ進めており、特に大きな変化はないのですが、
並行で通常海域でのポイント稼ぎを進めた結果・・・

・・・報酬キャラを回収しています(`・ω・´)

樫野と同じ運送に使われた船らしいのですが、
このタイプはでかくないといけないルールなのでしょうか・・・

あとは追加されていたFDGの竜骨編纂も終わらせています

イベント報酬で汎用パーツをためこんでいるので、
第4期の竜骨編纂が実装されても即完了させられます( ゚Д゚)y─~~


<おまけ>

自作キーボードネタをきっかけに、Discordについて調べております

別にコミュニティを作りたいわけではなく、
どちらかというと自分用メモ領域+αとして使えないかな・・・と

今は完全にプライベートなメモとして使っていますが、
Blogでがっつり整理するほどのものでもなく、
Twitterで不特定多数に見せるのも微妙という小ネタを載せられればと

仕事でSlackを使うときに、timesという形で自分用のネタを書いてますが、
それくらいのノリで気軽に書ける場所があると、
少なくとも自分はうれしい・・・可能性があるけどな・・・という(´-ω-)

サーバを作っただけで、運用とか何も考えていないので、
自分の中で形が見えたらまた改めて紹介します