あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

世界が終わった先のその先

昨年の秋以降、あまりにも仕事が煮詰まっていたため、
毎朝の新刊チェックが注意散漫になっていた自覚はあります

だからといって・・・

・・・この漫画を買い逃していたのは論外ですΣ(゚Д゚)ガーン

いわゆるポストアポカリプスもので、
壊れていく世界について調べるため、
管理棟を目指して冒険していくお話です

3巻は前文明における都市部に到達し、
管理棟に侵入するところまでだったのですが、
4巻でついにいろいろな事実が明らかになります(`・ω・´)

4巻の終わりはこのまま漫画の終わりになっても良い内容です
しかし、あえて「次に続く」としているところから見て、
思ったよりも評判が良かったのでは・・・と予想しています

実際、わりとよくできたお話だと思いますし、
元々この方の絵が好きだったのもあって、
第2部に続いてくれるのはうれしいです(`・ω・´) b

この手の退廃した世界が好きな方なら刺さると思いますので、
まずはこちらからお試しを

comic-gardo.com

【RO】ノビ部、ゲストが来訪する

今日はノビ部の日だったのですが、
鯖煮会に参加されているノビさんがいらっしゃいました(・∀・)人(・∀・)

狩りに行く前の雑談タイムを見て、「鯖煮会っぽい」とのことでしたが、
鯖煮会は普段の雑談の延長のつもりなので、
まさに「たまり場トーク」なんですよね

そんな感じで雑談した後、全員でパパを殴りにメモDへ

レベル差があっても、メモDなら問題ないですからね(`・ω・´)

もう少し時間があったので、せっかくだからと・・・

・・・レア狙いでETへ( ゚д゚)o彡゚

雅人形Cという微妙なドロップがあったりしたものの、
基本的にははずれでしたが、普段の雰囲気はお見せできたので、
まあ良かったのではないかと

ノビ部の後、思い出して例のメディア記事を読んでいたのですが・・・
これはまた明日にでも...φ(・ω・`)

【アークナイツ】はたらくセルカーとEX

今日はEXの後半を攻略していたのですが、
特にEX-7と8が結構な難所でした(´-ω-)

大量の雑魚が押し寄せるMAPが多く、
いかにセルカーで黙らせるかがポイントなのですが、
タイミングが難しかったりで、苦戦しました

面倒だったのが最後のIC-EX-8です
例のBOSSを出落ちさせようと思ったのですが・・・

・・・うかつに対BOSSのオペレーターを配置すると、
コスト不足でセルカーが止まってしまうので、
旗持ち二人がかりでひたすらコストを稼ぎましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

BOSSを倒したとしても、今度は大量の雑魚が押し寄せます

術師が高い頻度で攻撃してくるため、
オペレーターを配置したままでは耐えられず、
実質セルカー任せで敵を倒していくことにΣ(・ω・ノ)ノ

さすがにラストは高火力で片付けましたが、
特に序盤をどうさばくかが難しく、
結構やり直ししましたね・・・

まあ、これでEXは一通り片付いたので・・・

・・・明日は何とか新イベントを片付けますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


<おまけ>

昨日、Discordでいろいろやってみようか、という話を書きました

Blogを毎日更新してはいますが、
実際にはもっと多くの「雑多なこと」を考えており、
そういったものをメモする場所が欲しかったんですよね

そもそもBlogって、ある程度「見てもらう」ことを前提に、
「読まれるための文章」を書いているので、
自分の中のルールで縛っており、自由ではありません

一番わかりやすいのは、
「このBlogはネットにつながるゲームネタを書くところ」
というルールですね

で、そんな感じで自由にだらだら書きつつ、
「私がひとりごとを書いているのを見たいという奇特な方」に、
見てもらってもいいかな・・・と思っていました

Twitterだといろいろ書くにはちょっと面倒というか、
いろいろ考えたことをカテゴリわけして書けないと、
タイムラインとして見た時にネタが飛びすぎるんですよね・・・

ということで、以下に今日書いてみた内容を画像で貼ってみます

「Discordのアカウントを作ってでも、私が何を考えているのかとか、
小ネタとか見たい」という方は、コメントをください
公開方法を検討します

ぶっちゃけ、「自作キーボードに関する垂れ流しをしたいが、
おまけ扱いでもBlogでこのネタを書くのは限界があるし、
どこかに思考の集約をしたかった」というのが一番かも・・・Σ(・ω・ノ)ノ