あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今日もクエスト地獄

今日もROのビンゴを進めていたので、だいぶ遅くなってしまいました(´-ω-)

他のゲームとか漫画のネタをあまり書けていませんが、
現在のビンゴが落ち着くまでは難しそうですね・・・

後半になると難易度が上がって、あきらめた結果、
他の時間ができそうではありますが(´・ω・`)

ということで、今日もさくっと

【RO】今日もクエスト地獄

今日も(・ω・)ポリーンビンゴのクエを進めておりました

石で解決できるクエはまだいいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201204014924j:plain

・・・石でどうにかなると思っていたら、
実際は地道にやるしかなかった、というのが厄介です

まだ「借金返済」くらいはたいした手間ではありません

f:id:parrot_studio:20201204015016j:plain

問題は「Z団」のように、レアな「マッチ」を要求されるクエです

f:id:parrot_studio:20201204015046j:plain

マッチはたまたまもっていたのでどうにでもなりましたが、
問題は「生態研究」の「テンドリルリオンの角」です

こちら、異世界の特定のフィールドにしかいない上に、
1時間周期の時間湧きで、自力でGETは現実的ではありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで他の手段を検討したところ、B鯖に売られているのに気づいたので、
急遽、B鯖にいる買い物用のLv100猫を投入しました

f:id:parrot_studio:20201204015342j:plain

なんとかクリアはできましたが、こういうイベントのことを考えると、
B鯖にもそこそこ戦えるキャラを用意すべきでしょうか・・・(´-ω-)

これで面倒そうなクエは終わったのでは・・・と思ってますが、
いちいち調べるのも面倒なので、明日からは番号順につぶしていきます

一方、今日の夏美ミッションは「サラの記憶」で簡単なのもあり、
結構な数の臨時が立っていました

f:id:parrot_studio:20201204015545j:plain

問題は、後半に行くほどメモDの難易度が上がることです
「封印された神殿」は単に面倒なだけでしたが、
「普通に難しい」とか「行ったことがない」ところが増えていきます(lll゚Д゚)

いける範囲で回っていくしかないのですが・・・
ビンゴの全貌が知りたいところですね

あと、パッケージと早期購入特典が発表されています

18thアニバーサリーパッケージ | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

ragnarokonline.gungho.jp

いつものように1個は買うつもりですが、どちらを+7にするかですね
普通に考えると「フェアリーオブエデン」なのですが・・・(´-ω-)